ワンコロコロッケ日記

ケリコとクーやん(ワンコ)とケリコママ(飼主)の日記

何か書いて!

2013-06-14 13:30:12 | Weblog
昨日、友達のよーちゃんから、

「blogが変になってるから何か書いて!」

と言われたので、書きます


ここ最近、息子がソフトバンクから他社へ乗り換えを企ててる様子。。。
で、昨日、

「おかんも、XPERIAにせーへんか?」

と持ちかけてきた。
私のiphoneは10月末日で2年になるので、どっちにせよあともうちょっとやし、
違約金とか割賦金がうまいことなるんやったらええよと答えたら、
一緒にauに乗り替えたらキャッシュバックが7万円だか8万円だかあって、
それで相殺できるらしい。

「ふ~ん、それやったらええで

と簡単に返事した。

「せやけど、おかん、XPERIAよう使うか?」

「え?そんなに難しいんかいな?」

と、XPERIAが何であるかすら知らないワタシは今のスマホ事情を息子から説明を受け、
カタログを見せられ、とにかく画面が大きくて軽い機種を選んだ。

で、息子は今日午前中から自分とオカンのスマホの乗り換えに自宅と難波を2往復しております


でもぉ。。。よりによって今晩は、飲み会なのよね
遅れて来る友達もいるので、連絡は必須よね。
他社になるってことはよ、アドレスはどないなんの?
LINEと電話だけでええから出来るようにして行きたいけど間に合うん???

と少々不安なワタシです。


まあ、確かにソフトバンクは繋がれへんのよね
息子は、人が集まる場所は全然繋がらん
地下鉄なんかイライラする
と言うけど、そういえば、最新の建物“グランフロント大阪”に行った時、
全然ネットがでけへんかったわ。


と言う訳で、今日からXPERIAユーザーになるみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2013-06-16 07:02:45
え!
つながるというCMでは・・・

私は携帯とタブレットの二台持ちに
しました。
店長うちうまるさんへ (ケリコママ)
2013-06-18 12:06:26
ですよね
それがそうでもないのです。

XPERIA 一日いじってたら何とか慣れてきました!

2台持ちかぁ。。。携帯は電話だけってことですね。
ガラケー (ふ~)
2013-06-19 17:03:04
時代の先端走ってますなあ。私は相変わらずガラケーにしがみついております。

子供達は「アイフォン」だとか「2台持ち」だとか、工夫しているようなんですが、「お母さんに言うても分かれへんし~」と仲間にいれてもらえまへん
ふ~さんへ (ケリコママ)
2013-07-22 13:53:29
先日、70歳の叔母にスマホを勧めました。
でも、叔母のお友達はメールすら面倒で、もっぱら電話だそうです。
もったいない!
ふ~さん、大丈夫ですよ。スマホデビューしましょ!

コメントを投稿