ワンコロコロッケ日記

ケリコとクーやん(ワンコ)とケリコママ(飼主)の日記

いいらしい

2007-07-19 14:26:58 | Weblog
↓スイーツを食べたあと、デパートをウロウロ。
化粧品売場じゃなくて、ソニプラにあるようなコスメコーナーへ。
ワタシの好きなショップチャンネルで人気の「ペスカ」という基礎化粧品が
置いてあるので、どんなんか試そうと手に取ってたら、
販売促進の方が声を掛けてきました。
その人は、「ペスカ」の人じゃなくて、「Bbラボラトリーズ プラセンタ研究所」の人。
「ペスカ」の下の段に置いてあるのが「Bbラボラトリーズ プラセンタ研究所」の商品で、

「拝見させて頂いてますと、お客様、お肌のお手入れはよくなさってます。ただ、水分不足のようですね。」

とおっしゃいました。
水分不足は以前も指摘されたワタシ。
Tゾーンは油が一杯なのに、保湿が足らないって言われた。
足らないから一生懸命、オイルを出してるとか?
そして今回のご指摘は、水分と油分のバランスが悪いそうでして、
出て行く水分が多くて、補給されても追いついてない。
潤うために油分が出る。出るから取る。また出る。
で、水分は化粧水では補えないらしく、肌の元にまず、肥料を与えて、耕さないと
いくら高い化粧水や美容液を与えても入っていかないらしい。

そこで、お勧めされたのが、【ヒアルロン・エラスチン・コラーゲン原液30ml】

なんちゅうても“原液”でっせ

これを洗顔後の肌につけて、あとは今使ってるラインでOK

なるほど~、今使ってるホホバの基礎化粧品は大人買いしたんで、山とある。
それを変えなくて、足すだけやったらいいやんか。
ハリが出て、ふっくらするらしい
ハリほしい~(笑)

と思わず買いそうになったけど、そこは浪速のオバハン。

ちょっと待てよ。結構高いやん。もしかしたら楽天で安く売ってるかもよ

と頭をよぎる。

「すみませんが、パンフレット頂けます?」

そうそう、パンフレットもらわんと、名前覚えられへんからね。
すると、販売促進の女性は、

「わかりました!ほんとなら、今日、ご購入頂きたかったのですが、ちょうど今日、
サンプルを持っていますので、必ず今晩お使いください。明日の朝は違いを実感して頂けますから。」

とサンプルをくれた。
ヤッホ~サンプルあるんやんか~。先に言うてや~。

と言うことで、昨晩と今朝と洗顔後にピタピタ塗りました。
ただ今、14時23分ですけど、油浮きが少ないまだ油取り紙使ってない
なんか心もち、肌に弾力があるみたい
いいかも

しかも、楽天では送料込みで2割引
評価も良くて、手放せないとか書いてある。

ええ~、買わなあかんのとちゃうん???
と明日にでもクリックしそうなワタシです。


 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shopchannel)
2007-07-19 16:01:55
私も、水分少ないせいでオイリーです。
(つい最近発覚!!)

保湿しっかりしないとね☆
返信する
プラセンタエキス (ふ~)
2007-07-19 17:02:10
おお!それ以上美しくなって、どうしますのん
返信する
で、買われましたか? (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2007-07-20 08:52:32
男性の私としてはよく分からない分野。
でも、水分と脂分の関係は「なる程!」
勉強になりました。

コメント読みますとワンコロロッケ日記さん、
とても、おきれいなようで。

何時か未修正の写真アップしてくださいね(笑)
返信する
Unknown (shopchannelさんへ)
2007-07-20 14:08:02
そうみたいですね。
保湿しっかりして弾力のある肌が希望です
しかし、お手入れもお金がかかります(笑)
返信する
ふ~さんへ (ケリコママ)
2007-07-20 14:08:48
またまた~(笑)

どうするって、そら、あんなことやこんなことですやん。
返信する
店長 うちまるさんへ (ケリコママ)
2007-07-20 14:11:02
油分と水分の関係はず~っと知らなかったんです。

コメントって、もしや、ふ~さんのですか?
ダメですよ!本気にしちゃ。
ふ~さんは過剰に褒めるんですから
未修正の画像なんて、この先ず~っとありません(笑)
返信する
未修正 (らいら)
2007-07-20 18:44:28
ほんと、ケリコママの綺麗になろうとする気持ちは、
いつまでも持ち続けなくちゃ・・・と思いつつ、
なにもしない私・・・深く反省。

未修正でもイケるわよ~~♪
返信する
らいらさんへ (ケリコママ)
2007-07-21 13:36:33
けど、本当は何もしないのが一番なのかも?
年をとって肌がきれいな女性は、必ず

「何もしてない」

って言うもんな~。
ワタシ、真似できませんけど(笑)

未修正。。。とんでもない
返信する

コメントを投稿