へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

どうも

2010-09-22 05:56:40 | ドイツいろいろ
 日本側では、おいらはとにかくよく休むと思われてるらしい。そりゃあ、欧州的には残業が多くて休みが取れない人は能無しと判断されるからな。

 あと、日本の長期休みのときに休みを取らずに、日本が動いてるときに休みを取るから、余計にそう思われるんだろうなあ。だって、日本が休みのときにこちらのサービスが困った際の対応できるのはおいらだけだから。別に営業の数字の話をする立場ではないので、日本と合わせる理由がないし。で、時差があるとはいえ、こちらのメンバーが日本に聞けるときにおいらは休むわけです。

 赴任のときに経験者に言われたもんなあ「駐在員は最期の砦だから」って。そこらへんのところ、送り出した人達はなかなか理解しないわけで。

 さーて、明日から金曜までゲントへ出張。安い&近いということもあって、3月と同じところへ宿泊です。そして来週前半はお休みです。休みの間に日帰りでミュンヘンまで行くけど、飲んだくれ祭り開催地に近寄る予定はありません。昔は練習の意味でか「ここに行かずば、ドイツ国外へ旅行はまかりならん」と言われていたノイシュバンシュタイン城へも行きません。というか、出張で訳わかめなところへ散々行くから、練習なんて必要ないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらで運転すると | トップ | 無事に? 帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツいろいろ」カテゴリの最新記事