剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

海南こどもの国で遊んできました!!

2016年10月18日 | 行事

 今日は待ちに待った秋の遠足です。子ども達のみで行く遠足なので、団体行動を守って仲良く行くことが大切です。お母さん達に見送られてリュックの中にはお弁当とおやつを入れてさあ出発。バスの中では先生達が楽しく手遊びやゲームをしてあっという間に「海南こどもの国」に到着。マスコットキャラクターの「みどぽん」がお出迎え。一緒にクラス写真を撮りました。園内にはアスレチック・ローラーすべり台・ターザンロープ・スーパーウェーブなど遊びながら体を鍛える遊具がいっぱいでした。学年ごとに発達に適した場所を選び、思いっきり遊びました。                お弁当もお母さん達の手造りで愛情いっぱいの楽しいお弁当がずらり。青空の下でみんな喜んで完食できましたね。その後も遊んで遊んで、まだ遊び足りないくらいでした。1時にはバスに乗って帰ってきました。みんな約束をよく守り、素早い行動も出来、怪我もなく無事に帰ってくることが出来ました。年少さんはお弁当を一人で食べることが出来ました。様々な行事を経験して一回りも二回りも大きく成長してきた子ども達に計り知れないエネルギーを感じました。この陰には保護者の方のご協力があってのことと感謝しております。暑いくらいの陽気でしたが青空の下で思いっきり遊んでくることが出来ました。是非ご家族でも遊びにお出かけ下さいね。

この記事についてブログを書く
« 10月の剱正ひろばお知らせ | トップ | おおきなおおきなおいも »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事