剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

全国福祉高等学校長会 生徒体験発表 本審査(全国大会)優良賞!

2023-08-22 12:54:24 | 日記
 3年次生の佐藤菜々美さんが全国福祉高等学校長会主催 生徒体験発表 本審査(全国大会)において、優良賞(全国福祉高等学校長会理事長賞)を受賞しました!
 本審査は、第27回全国福祉高等学校長会総会と併せて行われ、佐藤さんは、全国から集まった加盟校の校長先生や福祉科の先生、約200名を前に堂々と発表しました。本審査での発表に至るまでには、生活福祉系列の先生からだけでなく、農業クラブ担当の先生方からもご指導いただき、数えきれないほど練習を重ねてきました。本番では、その練習の成果を発揮でき、落ち着いた良い発表でした! 審査員の方からは、「介護福祉職における“気づき”の大切さを改めて考えさせられる内容であった。」と講評をいただくことができました。
 滞在中は、仙台名物をいただくこともでき、大会会場の仙台を存分に楽しんできていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のしんろ系列での取り組... | トップ | 第38回高体連新人陸上競技名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事