剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉を学べる学校「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

春休みですが、1年次農業実習!

2016-03-29 18:37:15 | 日記
今日は1年次の春季農業実習が行われました。

ここのところ、雪解けが急速に進み、ハウス内はこの時期でも油断をすると40度を越えます。

育苗ハウスにビニルをかけたり、マリーゴールドを移植したり、一生懸命に取り組んでいました。







12000苗、移植完了!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年次親子レクリエーション開催

2016-03-19 13:41:21 | 日記

 3月19日(土)10:00~13:00で1年次親子レクリエーションが開催されました。

この日のために1年次で実行委員を作り、委員長(市橋さん)、副実行委員長(新山さん)を中心に企画をねりました。

当日は8家庭の保護者を迎え、バレーボールを行い、交流を深めました。

とても和やかな雰囲気の中有意義な時間を過ごすことができました。

バレーボールの後には、お菓子やジュースを飲食しました。また、担任の中村先生作成の1学年振り返りムービーの上映もありました。

1学年全員の笑顔がありとても楽しく、そして次年度につながるレクリエーションになりました。

次年度は今年度以上に躍進してくれることを期待しています。

最後は全員で記念撮影!

 

☆ 剣淵高校HPはこちら ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年度 2年次親子レクリエーションの開催について

2016-03-12 13:28:06 | 日記

本日、10時から本校体育館にて2年次親子レクリエーションが開催しました。

第1部では、ソフトバレーボールを行いました。生徒や保護者は楽しそうにしていました。

第2部では、宝探しを行いました。カードに書いてあるクイズを読み解いて宝を探しました。相談しながら宝を見つけて山分けです。

最後は、チア部の披露と、ムービー上映でこの一年間を振り返りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年度 第62回卒業式が挙行されました!

2016-03-01 15:14:22 | 日記

本日3月1日、平成27年度 第62回卒業式が挙行されました。26名の卒業生が社会へ、また大学、専門学校へと進みます。

非常に心に残る式となったと思います。皆、感動の涙と晴れやかな顔での卒業式でした。

卒業生からの答辞の中で卒業生からの合唱のサプライズもあり、合唱の伴奏は卒業担任の藤井先生が弾きました。

卒業式後は保護者の皆様を迎えての3年次生と最後のLHR。

1、2年次生も各部活動ごとに3年次生に感謝の意を込めて花束や色紙のプレゼントをしました。

 

その後は3年次と先生方、そして保護者の方々との謝恩会が開催されました。

謝恩会の中では一人一人の先生になんとメッセージのプレゼントが!

 

頑張ったあのときも

友と傷つけあってしまった出来事も

無気力だったあのときも

悲しかったあの日も

友と喜びを分かち合った瞬間も

全てはこの日のためにあったんだ。

 

そんな気持ちになってくれたらうれしいです。

きっと人生に時間が無限にあったら、おそらく退屈な毎日になってしまうでしょう。

3年間という限りある時間が、3年次生にとってかげがえの無いものになっていてほしいと願います。

 

3年次生藤井組、立派に駆け抜けた!卒業おめでとう!これからもがんばれ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加