剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉を学べる学校「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バドミントン部 3年次生との最後の試合

2016-02-27 11:49:24 | 日記

本日、卒業を控えた3年次生のバドミントン部の先輩方と最後の試合をしています。選手4名、マネージャー1名の3年次生の先輩方にお世話になった気持ちと後輩が成長した姿を見せるため行っています。

先輩方も去年の高体連から部活動を卒業されましたが、今回の試合に備えて、密かに練習していたそうです。

後輩たちも先輩に負けじと頑張っています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年度剣淵高校担い手激励会開催

2016-02-24 12:04:31 | 日記

2月24日(水)11:00~ 本校会議しつにて平成27年度剣淵高校担い手激励会が開催されました。

本校3年次生徒で農業関連会社に就職(就農)をする者を対象とし、激励するもので毎年おこなわれています。

今年度は4名の生徒が対象(男子3名、女子1名)となっています。農業教育振興会会長様、PTA会長様、本校校長からの激励があり生徒も身を引き締めて話を聞いていました。

その後、それぞれの生徒より就職先や抱負などの決意を述べていました。その後、農業教育振興会より記念品が一人ずつに手渡されました。

最後には昼食のお弁当を食べながら談笑し和やかなひと時を過ごしました。

農業関連に就職する4名の皆さん今後の活躍を期待しております。

☆ 剣淵高校HPはこちら ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1・2年次のスキー遠足について

2016-02-15 11:54:03 | 日記
ただ今、比布のスキー場に来ています。
土日の雨によりコースはアイスバーンでよくない環境条件でしたが、それぞれ雪を楽しんでいます。





昼食を食べている様子です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剣淵中学校との連携学習(寄せ植え作り)

2016-02-08 17:31:54 | 日記

 2月8日(月)に剣淵中学校2年生(24名)が本校に来校しました。本校2年次の農業国際系列の生徒(15名)と一緒に寄せ植え作りをおこないました。

中学校では2年生が卒業する3年生のために、寄せ植えを作り卒業式にそれを装飾しています。今年度はプリムラポリアンサを1つのプランターに3株寄せ植えしました。

本校の2年次生が中学生に寄せ植えの作り方を説明し、一緒に製作しました。

 

 

 

 

最後は中学生と高校生全員で記念撮影を行いました。

☆ 剣淵高校HPはこちら ☆ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年度ゴーセン杯結果速報6

2016-02-06 15:25:11 | 日記
男子シングルス結果速報
準々決勝戦
山下VS名寄産業高校
1ー2 惜敗
第1シードの選手と戦いました。手に汗握る試合でしたが、惜しくも負けてしまいました。しかし、ベスト8になりました。

16時から社会人の方々をお招きして合同練習会を開催するので、一人一人の技術向上に繋げていきたいと思います。



今年度のバドミントン大会はすべて終わりました。
2年次生は、来年度のヨネックス杯と高体連で最後となります。悔いが残らないように、これからの練習を頑張らせたいと考えています。
最後に本日、応援に来ていただいた、保護者の方々ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加