剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

令和5年度 2年次見学旅行1日目 八坂神社

2023-11-06 21:00:00 | 日記
 本日11月6日(月)から4泊5日の日程で、京都・大阪・東京にて研修を行います。
多くの先生方に見送られながら見学旅行へ出発しました。





新千歳空港に到着後は、しっかりと腹ごしらえをしました。















そして、いよいよ大阪国際空港へ向けて、出発です。





飛行機に初めて乗る生徒も多いため、緊張した面持ちの生徒も多くいましたが、無事、大阪国際空港へ着きました。



到着後は、そのまま八坂神社神社へ。
雨が降る中ではありましたが、提灯の灯りに
生徒たちはとても感動していました。















おみくじを引いて見せ合うなど楽しそうな姿が見られました。











見学後は、宿の山茂登旅館へ。
夕食は、なんとみんな大好き、すき焼き!
しかも卵が2つも食べれて、ご飯はおかわりし放題!
美味しくいただきました!

































明日は、2日目、伏見稲荷大社、清水寺の見学と自主研修です。明日も京都を満喫します。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第38回高体連新人陸上競技名... | トップ | 令和5年度2年次見学旅行2日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事