嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

読者の皆様へ

2020年01月17日 01時44分46秒 | 読者の皆様へ
2017年 年間スローガン 「パワーアップ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑ブログだけではなくHPも公開しております!簡潔にまとめてありますので是非ご閲覧下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★札幌に違和感、嫌悪感を持たれている読者様同士でお茶会を不定期開催しております!

オフレポ 2014.6.28 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.1」

オフレポ 2015.4.25 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.2」

オフレポ 2015.8.23 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.3」

オフレポ 2015.11.29 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.4」

オフレポ 2016.4.3 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.5」

オフレポ 2016.4.11 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.5.5」

オフレポ 2016.8.28 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.6」

オフレポ 2016.10.26 嫌札幌オフ 「札幌あるあるvol.6.5」

オフレポ 2016.11.27 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.7」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

札幌に違和感、嫌悪感をもたれている方からの札幌社会に関して思うことなどコメント大歓迎です!!

当ブログへのご感想等もコメント、メールにてご連絡をお願いいたします。
(読者様から頂くお声は更新活動に向けて本当に励みになります!)
(現在コメントの受付を停止しております)

連絡先 ken-sapporo@mail.goo.ne.jp
(こちらは必ず返信をさせていただきます)

私の自己紹介はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブームの真相2017に掲載して頂きました!
コメント (601)
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡の1回を大切に!

2017年06月04日 17時33分50秒 | 嫌札幌
久々の更新になるね

2012年末から私なりに頑張って札幌の悪しき文化を一人でも多くの方に知って頂き、札幌生活での違和感の正体を知って欲しいと思いながらブログを続けて来たけれど、たいていの場合はそれらの努力は徒労に終わったのではないかと思い知らされる時があった。

その半面で、他人から見たらアホかと思うくらいタネ(記事)をまき続けたら、そのうちのほんのいくつかが花開くということもわかった。

それは無数の実らなかった努力に支えられた「奇跡の1回」だと思う。

具体例を上げれば「お茶会の開催実現、今でもお付き合いのある読者様との交流、メディアへの掲載、稀に来る読者様からの応援の声など…」

そういった奇跡の1回こそが原動力にもなり、それを大切にさせて頂き、これからもよろしくお願いしたいと素直に思っている。

そしてこれからも、まだ見ぬ「奇跡の1回」の実現を目指すべく私は頑張ることが出来るのだろうか…^^;


こうやって長年「札幌が嫌い」というテーマのブログを続けて来て思うにマイナスなものを相応数に引き寄せてきたなと思う。

 ・「ふざけるな!ばかやろう!」という類の挑戦的なメールを送り付けてくるチンピラみたいな人
 ・メール(言葉、文字)だけでは相互理解の限界を感じる話が全く通じない宇宙人みたいな人
 ・私を無料カウンセラーと勘違いしているのか一方的に自分の被虐自慢を長文で送ってくる病める魂の漂流みたいな人
 ・礼儀をわきまえず自分に都合のいいメールばかりを送ってくる人

これらのメールは一切返信をせず迷惑メールフィルターに自動的に振り分けをするように設定をしている。

どれも共通しているのは一方的な文章であり、お互いが対等に向き合っての話が出来ないと判断をしたからだ。

ブログのタイトル故なのか全体的に病んでいる闇みたいなものを引き寄せる割合が多いと思う。

このブログを続けていくことで私に何かメリットはあるのだろうか…?

これから私にコンタクトを取ろうとしている方には、申し訳ないが私はボランティア精神だけでブログをやっているわけではないことを書いておきたい。加えて必ずしも自分の望む返答が来るとも限らないということを書いておきたい。


今回が久々の更新となったが、

最近、札幌が嫌いなことがどうでもよくなるくらい「嫌札」という概念を忘れた生活を送っていたと思う。

ただ、札幌が嫌いなことには変わりはないことを強く強調したい^^;

既にこことは全く異なった新しい取り組みに挑戦をしており、意識がここに向く機会が激減してきたのだ。

ただ、札幌が嫌いなことには変わりはないことを強く強調したい^^;

相変わらず札幌ネタは相応数にあるのだが、そこら辺の発信したいことは暫くは過去の記事に譲るとしたい。


今は細く長く、月に1回でもブログの更新が出来れば良いのではと思う。

またお茶会も年に1回くらいは開催が出来ればいいかなとも思う。

願わくば札幌の悪しき性質を理解した上で「札幌をなんとかしたい!出来ればなにかしたい!」という真剣で行動力のある読者様との交流を通じて盛り上がりたい

そういう奇跡の読者様とは何時でもメールをさせて頂きたいし、お会いしてみたいし、交流をさせて頂きたいのだ。

出来ればまた7-8月くらいに読者様同士でお茶会でも開催出来れば良いかなーなんて思うが、、、果たして更新頻度が減ったこのブログでどれだけの参加者様が集まるのかは不安である(爆)

札幌の裏表などを語りながらキンキンに冷えたビールでも飲みたいなぁーw

この記事をはてなブックマークに追加

小説ーしがない俺のふり絞った勇気をどうか忘れないで

2017年04月17日 01時09分48秒 | 札幌が嫌いな小説
俺の名は芦辺優人(あしべゆうと)

24歳、彼女いない歴=年齢、童貞、彼女無し 道内地方出身

俺「はぁ。。。俺の人生さえないなぁ。。。札幌に来ればすぐにリア充デビュー出来ると思ったのに。。。」

柔道整復師を目指して札幌に来たけれど挫折し、そのまま札幌に住み着いている

俺「札幌に来てからもハッキリ言って何もかもが上手く行かない。俺の人生は呪われているのではないだろうか?」

現在は週3回ほどバイトをしながら実家からの仕送りでギリギリの生活を送っている

いつしか札幌に来た目的を忘れてネトゲをして自室にひきこもる時間が増えてきた

俺「これから俺はどうすれば・・・」

さえない人生を送る芦辺が何時ものように自室でネットサーフィンをしていると、

「リラクゼーションサロンスタッフ大募集 独立支援も!」

俺「これだ!!!」

そうして芦辺は勇気を出して面接を受けに行くのだった


(続く)

この記事をはてなブックマークに追加

今から寂しい気分になってしまっている・・・・・・

2017年04月16日 18時59分46秒 | 嫌札幌
最近、絶頂多忙中である
(この多忙さの中にめちゃくちゃ札幌ネタがあるのだが、落ち着いてきたら書くとしようw)

この流れに乗っかって今月末あたりに久々に関東方面に用事を作って行くことにしたのだが…

正直、ちょっと複雑だね

なんでかというと、

関東から札幌に戻るのが今の時点で寂しい気分になってしまっているからだよ

ああ、俺はまた下界(札幌w)に戻るのかと思うと今から寂しい気分になってしまうからだよ

帰りの空港に居る時は寂しくてしょうがない気分になっている自分が今の内からわかってしまうからだよ

改めて自分は札幌が嫌いなんだなと思い知らされるね。

この記事をはてなブックマークに追加

バイタリティに溢れまくっているのは環境も要因している

2017年04月10日 00時47分49秒 | 嫌札幌
最近は多忙気味だけれどめちゃくちゃ充実している実感が強い

多忙と言っても個人的な感覚であって、そこら辺のブラック(札幌)企業で働いている人間と多忙自慢をしても勝てる自信は無い程度の多忙だがw

なんつーのかな、

充実して楽しいからか自然とバイタリティが溢れてくるんだな

これがブラック(札幌)企業という環境の中での多忙だったら札幌ウイルスに感染した死んだ魚の目のようになってしまうのだと思うし、下手すれば心療内科や精神病院等のお世話になるんだと思うよ。

何が言いたいかっつーと、

ホント、環境は大事だと思う

そこから更に何が言いたいかっつーとだな、

例えば世の社長、上司、先生等と呼ばれる人間は他人様の生活や夢を預かっている自覚を持てよっつーことだw

こいつらの作り出す理不尽や横暴でどれだけの人間が犠牲になってんだよ(怒) 

俺はそんな理不尽や横暴は許さねーぞ!!!

札幌も例外じゃねぇ

そんな札幌人、クソが付くほどめちゃくちゃ多いだろ。


社長、上司、先生等と呼ばれる札幌人!!!

お前ら何も偉くもねーしかっこよくもねーんだぞ?

上の立場に立つ人間ほどペコペコするくらいで丁度いいんだよw

この記事をはてなブックマークに追加