古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

朝の散輪

2021-01-09 07:59:15 | 日記

横浜の朝は氷点下2℃だったらしい…昨日も寒かったけど。それでも朝日があたる場所はじんわり暖かくて、一服しながらお気に入りの自転車鑑賞。

ずっとペダル考してますが決め手がない。いちおうは仮付けの三ヶ島G‐6000ですが、通勤車で実績十分のこれがもっと悪いペダルなら話は違ったと思う。その辺の安価なゴリゴリ重いプラペダルとは比較にならなくて、どんな靴でも踏み易く、丈夫でソコソコ回ってくれる。私的には常用車ではリフレクターがあるのも重要です。

いまのところ、ペダルは三ヶ島のトリプルシールドベアリングから選ぼうと思っていますが、もう少し先延ばし(゜-゜)



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。