古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

近場をチョ路リ(チューブラー試走)

2016-11-09 07:11:55 | Cycling

お休みでしたが夕方からは飲み会の予定。前日も飲み過ぎていて早起きは出来ず、ほぼ一日メンテに費やしました。夕方、調整したホイールの試走分だけ少しだけ散輪。そのホイールはAMBROSIO Excellenceに105(5700)のチューブラー仕様。

平日の公園。紅葉が綺麗で、缶コーヒーを飲みながらボーっと一息。

道の悪い歩道や荒れた石畳を選んだりしながら刺激を与えて乗ってきました。帰宅後に少しだけ調整しましたが、気になっていたフロントも何だかんだ良い感じに収まって、このまま使えそうで一安心。

やっぱり良いな、チューブラータイヤ。C24のDURA-ACEは完組みホイールの中では抜けて乗り心地が良いホイールだと思っていますが、手組みのチューブラーは更に上。0.5kg近く重いので当然重さを感じますが、平地やちょっとした坂なら気になる程でもありません。このホイールの長所は安心感と素晴らしい乗り心地といったところでしょうか。次はスピードをあげた巡行でどうか試してみたい。

見た目はの方はRA5に合わないかなって思っていたけど、そこまで悪くなかった。WH-7900は地味と言われるDURA-ACEの中では意外と目立つ感じでしたので、落ち着いた感じになった。

関連記事 「AMBROSIO Excellence×105」



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。