心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

しっかり見られている

2017年01月21日 | 母のこと
このところ毎日、母に言われている。
「お前、最近太った」と。
あごを見ていればわかるらしい。しかも今日は
「お前、太っても背中を見ていればそんなに太っていないように前は見えていたけど、今は背中も太ってきた」と言われた。
ちょっとふてくされて(笑)
「着てる服にもよるんじゃないの」って口答え。

確かに太ったけど。

母に言わせると自分のような年になってしまえばもう取り返しがつかない。お前の年ならまだやり直しがきくから、今のうちにしっかり痩せないとだめだと。
年を取って太ると痩せても皺が出てみっともなくなるから、まだ若いうちに痩せないとだめだと。
母よ。
わたしはもう年とってしまったのよ。
取り返せないのよ。
そう言いたかったけど、母よりはずっと若いからそんなことも言ってられない。
ラジオ体操でもなんでもいいから家の中でできる運動を毎日コツコツ、この毎日継続することが大事だと口を酸っぱくして言われた。

わかるよ。
わかってるって。

でもものぐさなわたしにはハードル高い。
毎日コツコツ、コツコツ。
ラジオ体操は体が覚えているから続けることが出来るか?
とりあえずコマーシャルの間だけでも体を動かしてみるか。
明日もまた言われるだろうなあ。
早いとこちょびっとでも痩せないとまずいことになる(笑)。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-01-21 20:07:19
上手くダイエットすれば皺も出ないかも知れません。
妻も頑張っています。
ダイエット頑張って下さい(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Unknown (そらママ)
2017-01-21 20:25:56
こんばんは、
お母様の美意識凄いですね、
そうそう年々痩せにくくなるのは
確かですよね。
外に出るのは難しい家の中でしっかり動く
しかないですね、
頑張って下さいね。
Unknown (紅実子)
2017-01-21 20:34:52
けいさん、それ分かる!!
私も「植物かっ!?」って突っ込まれるほどのものぐさです。
ブログで紹介している「ザイタック」も、実はサボりがちです。(汗)
たにむらこうせつさんへ (けい)
2017-01-21 21:08:27
奥様のダイエット効果はどのくらいなのでしょうか。
わたしは目に見えないとすぐへこむので、継続は力なり、という言葉とは無縁状態です(笑)。でもなんとか目に見える痩せ方をしないと・・・このままでは末恐ろしくなりそうな予感がします。
コメントありがとうございます。
そらママさんへ (けい)
2017-01-21 21:10:42
母は自分を反面教師にしてほしいらしいです。顔は痩せているのにお腹がすごく太いので自分のようになったらおしまいだと思っているようです。
それにしても、太るとますます動きたくなくなる・・・ 今日からコマーシャルのときに昇降運動をすることにしました。まだ1回しかやっていませんが(笑)
紅実子さんへ (けい)
2017-01-21 21:17:11
お仲間ですね! 心強い仲間がいて良かったです。
それにしても沢山ありますね。わたしはずっと続けているのは一つだけ。どういうわけか続けることが出来ないのです。何年も飲んでいるのはもう習慣になってしまった感があります。最近もう一つ常備薬の会社から購入した乳酸菌に関する錠剤を飲み始めました。効果が出るのはまだ先のようです。どちらもダイエットには関係ないみたい(笑)。
けいさんへ (りこ)
2017-01-21 22:47:41
お母様の言葉が、私にも指導して下さっているような(笑)
早めの夕食摂った後、お腹空いてしまって
おせんべい&バナナ&みかん=🐷ちゃん。

気をつけよう♪
お母様の言葉が、ごもっとも!
女子力アップですよねん!頑張ります❤️
りこさんへ (けい)
2017-01-21 23:02:33
りこさんは、まだまだ大丈夫ですよ!
わたしぐらいの年になってからだと間に合わないそうで(笑)。
それにしても毎回母の女子力には負けてしまいます。
今日も最近リメイクした上着を持ってきて、パジャマの上に羽織れば玄関まで出て行っても全然パジャマだと分からなくていい♪ って喜んでいましたよ。
しつこいようですが…(汗) (紅実子)
2017-01-22 08:51:22
けいさん、さっそく見て下さったんですね。
ありがとうございます。
私には、食後30分のわずか5分の足踏みが一番効いています。
分っているのに、少し成果が出ると安心してサボってしまう、ものぐさです。
そして、元の木阿弥になってしまう。(汗)
その辺のことは「紅実子式ザイタック(運動編)でお話しています。
けいさんが見て下さったのは(お茶・サプリメント編)だったでしょうか?

けいさんも、超簡単で続けられる方法、自分に合った方法が見つかるといいですね!
紅実子さんへ (けい)
2017-01-22 09:04:47
はい、そうです!最初はね、あれ?宣伝しているあの○○○ックの間違い?って思ったんですよ(笑)。でもそんなこと書いていたかなあって思って。
運動編ですね。そっちを詳しく拝見します!
わたしには長時間運動とかだと継続不可能なので、短い時間でコツコツできるのがいいなと思っています。昨日から昇降運動ちょびちょびやっています(笑)。

コメントを投稿