goo

ジャックピュイゼさんを訪ねて

Jaques Puisais c'est comme mon grand père, il m'apprend toujours la culture et fais à manger pour construire l'esprit et le cœur. Il partage son temps pour l'avenir de la France et du monde. Merci beaucoup de nous avoir invité pour le déjeuner magnifique du vendredi saint.

http://www.humanite.fr/node/207459


ジャックピュイゼさんと言えばフランスの味覚研究の第一人者です。今年で90歳とは言えない元気さで、知識も経験も非常に豊富で、、、自分のお爺さんの様に慕っています。



http://www.institutdugout.fr

久しぶりの再会で最近の報告と、取り組んでいる予防医学と、そしてUMAMI研究について話してきましたが、、、ジャックの経験の上にいろいろなことが気づけて非常に良い時間でした。


進むべき道は間違ってない。


例えそれが一人であっても、突き進むべきなんだなって背中を押してもらえました。
まーまた近いうちに、今度は手料理を作ってあげて、ロワールの歴史と宗教と食の影響についてでも古いワインを傾けて話をできればと思います。

ワイングラスの持ち方気をつけないと怒られますが、、、
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line