川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

小康状態つづく

2009-04-06 20:06:39 | 父・家族・自分
 本日午後、癌研有明病院で主治医の診断がありました。先日のCT検査の画面を分析して見ると左肺に転移した癌は抗ガン剤治療の結果小さくなったままで一月の検査時と変化は見られません。血液検査にも格別の問題は見あたりません。
 癌が消滅したわけではありませんが小康状態がつづいているということで「生活を楽しんでください」というのが西尾先生のお言葉です。

 今年の春を心ゆくまで楽しむことが出来ます。多くの友人たちに付き合って貰って充実した日々を過ごせていることが何よりの薬になっているのだと思います。

 西尾先生と中川院長に「きいちご」を届けました。ぼくの元気の源の一つです。
 帰りに、浜離宮庭園に寄りました。40数年前、妻とデートした思い出があります。周囲に巨大なビルの壁が立ち並んで昔日の印象とはスッカリ変わってしまいました。生気を失った箱庭です。
 元気をいっぱい貰った昨日の出来事については明日、書くことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿