みにいの部屋

ミニ・ダックスの兄弟、兄のミッキーと妹のミニーのおしゃべり。
一緒に住んでいるおばあちゃんやお母さんの話だよ。

お魚の頭

2007-04-28 10:28:43 | お絵かき


ねえ、みんなに質問があるんだけど。

ぼく・ミッキーだよ。

質問というのは、お魚についてなの。

ぼくたちは、おやつに煮干や小魚をもらう。

その時に、おばあちゃんに頭を取ってもらう事にしている。

なぜかって?頭のとこが好きじゃないもの。

お母さんもお魚の頭のとこが、あまり好きじゃないみたい。

お魚の頭のとこが好きな人っているのかな?

みんなは、お魚をまるごと食べられる?

ぼくに教えてね。待ってるよ。

そうそう、もう蚊が出てきたね。

お母さんの周りをくるくる廻っていたよ。

みんなも蚊に刺されないように気をつけてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚の頭 (自遊人)
2007-04-28 10:49:07
猫も食べるところがないほど、全てを食べつくす自遊人です。
蚊と言えば前にいた工場には冬でも蚊がいました。
自遊人の血は美味しいらしくすぐ寄って来るので困ります
Unknown (晴兵衛)
2007-04-29 06:37:04
小魚は、丸ごと食べますが、鯛とかブリとかは頭が一番美味しいと思います。特に、目の後側にある筋肉は特に。ちょっとマニアックですかね
あまり食べない (キャベツ男)
2007-04-29 20:47:43
だんなはほんと、 魚きれいに食べるが私はへたくそです。。ですがミッキー、みにいちゃん、ボビーは頭もみんな食べますぞ

コメントを投稿