みにいの部屋

ミニ・ダックスの兄弟、兄のミッキーと妹のミニーのおしゃべり。
一緒に住んでいるおばあちゃんやお母さんの話だよ。

メタボリック症候群

2007-04-18 08:43:07 | お絵かき


今日も面会の来ている。


Oさんの娘さんだね。


しかし、毎日毎日よく続くこと!


彼女は、お母さんに食べさせたいものを持って来る。


ある時は巻き寿司、ある時はオムスビ。


おやつの時間に現れる彼女、Oさんに園のオヤツを食べさせ、


持参した食事を食べさせ、夕ご飯前に帰っていく。


なので、Oさんは入園してから5キロは太ったとか。


お腹はポッコリ、メタボリック症候群だね。


オムツもLサイズがはち切れそうなくらいだって。


お母さんたちも困っているみたい。


園では前代見聞のダイエット


お昼には、ご飯を半分に減らす。 夕食にも、ご飯を半分に減らす。


みんなの努力の甲斐もなく、相変わらずお腹がポッコリ。


一体、どうすれば普通のお腹に戻るのかしら?


頭の痛いお母さんたちです。


あたし・ミニーも痩せないんだから、難しいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹ポッコリ (自遊人)
2007-04-18 09:31:12
家族のすることにはあまり口出せないし、困りますね。
オムツ入らないのは困るけど、本人気にしてなければいいですね。例の裸族の婆さんは気にしてましたが、お気に入りのお爺さんに言われるからかな?でも食意欲はスイッチONのままですので駄目だな。
まぁ~~ (お絵描きあり)
2007-04-18 10:07:59
施設に入所していてお腹がポッコリになるなんて


義母の施設を訪問する時に、自分で取り寄せた栄養補助食品を魔法瓶に入れて持参し、自分の手で義母に飲ませていた義父

それ以外にも「これを飲ませて下さい」と施設の人に栄養補助食品を手渡ししようとした義父→

施設側は「こちらにも同じ物が在りますので」と云う事でしたが、「取り寄せたのが在るのでこれを飲ませて下さい」と自分が取り寄せた物を施設に預けて帰った義父→気のせいでしょうか、それから義母に対して施設の態度が変化したように思います。


「おばあちゃんはどんな姿でも良いから生きていて欲しい」との一念で↑の様な事をしてしまった義父


その義父も来年は7回忌を迎えます

コメントを投稿