冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

札幌ミニオフ2回目♪

2008年08月12日 10時20分18秒 | 徒然日記

さああて、皆さん覚悟は良い?(爆爆)

食い物記事3回目です(爆爆爆)

この間の土曜日、道東地方在住のネット漫画仲間「アガサさん」が、札幌に出てきてくださいました^^

アガサさんにお会いするのは、今回が2回目^^

2年前にお会いした時は、私はとにかくオフ初参加!とゆ~事で、

あがりまくって、食ったものもあまし覚えていない状態だったのですが(笑)

今回は、食いましたよ~!!!しかもおなごが大好きなものばかりなり~^^



さてさて、おなご4人集結!(恒例のたれさん(笑)と、今回はアガサさんの娘ちゃんも一緒^^)

一体何処に行ったのか~~~~~と、期待した方いらしたら、ごめんなさいね~^^

今回も訪れた場所は、前回と同じ(爆爆爆)

いつもいつも、我が冗談倶楽部を、覗いてくださるアガサさん^^

けいのツタナイ文章と、けいのボケボケ携帯画像でも、美味そう♪と、思っていただけたよ~で(わ~い♪)

是非、行ってみた~い♪と、お言葉いただきまして、ありがと~^^

再び、行ってきました~ フルーツケーキファクトリー(爆爆爆)

だが、今回の画像はちと違うぞ(にやり)

だって、4人分のケ~キだもの~~~~

ほお~~~ら^^↓


  
黄桃のタルト♪桃とブリュレのタルト♪       桃のタルト♪苺のタルト♪

そして↓私の食した「桃とブリュレのタルト」の上から見た、アップ画像(爆爆爆)

ちと、見づらいかなぁ・・・うんにゃ!ケーキ&フルーツ好きな方ならば、ドアップ画像は嬉しいよね?
え?目に毒なだけ~~~~(爆)

そして今回は、2個目^^ゆきましたよ~~~^^
やっぱりど~しても外せない、バナナタルト~ぅ↓

いったい、何回載せるんだ、何回(爆爆爆)




さあて、今回もケ~キで胸いっぱあいになった一行は、腹ごなしのお出かけを^^

今回は、改装して3階建てになったBOへ^^

ここでは、皆趣味の階に分かれてそれぞれ物色(爆)

私は、探していた波津さん文庫がなくて、今回は手ぶらかな~と思いきや、

最遊記が¥105であったので、1~9巻ゲット^^

またまた重い荷物を抱えながらの移動に(自業自得)





さああて、デザ~トのお次はメインディシュよ~(爆爆)

夜ご飯ももっちろん^^前回と同じ 芝のハンバ~グぅ♪

今回も、ぐっつぐつ♪いってますのよ~ん♪ほおおら~♪↓

こちらは、ビーフシチューがトッピングされたハンバ~グぅ♪
ハンバ~グぅの他にデカくて柔らか~い牛さんお肉が~~~~っ♪

そして、締めのデザ~トゥ♪↓

ミニパフェとクリームビュレ♪そして今回は、わたくしティラミスを頼みました^^これ、柔らかいのよね~♪

ここまで食して気づく一行・・・一日だけでものすんごいカロリ~・・・

ぎゃあああ~~~~~~!!!!!

ま、食っちゃったものは、しゃ~ないしゃ~ない


こちらのハンバ~グ屋さん、炭火で、しかもテーブル席から見えるとこで焼いてくださるのです。

そして、あっつうい~!鉄板に乗せ、目の前でソ~スをかけてくださる。

なので、あっつあつのぐっつぐつ♪

は、もっちろんいいのですが、今回は前より少し混んでいましてね、

なんとか厨房から離れた階に席取れたのですが、それでも・・・

髪の毛・服・バックに至るまで~、お肉と香ばしい玉葱さんのかほりが~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

あああ~アガサさん、お帰りはで~じょうぶだったでしょうか?(ものすんごくどっきどき)




しかしの~・・・連続のお店通い(爆)しかも、話し込んで一体何時間いたのか!(爆)

しかもしかも、今回は「お客様、当店は10時閉店になります~」と、お声をかけられるまで居座ってしまった。。。

もぅ!完璧!けい&たれさんは、顔を覚えられた事でせう。。。

お店の方へ^^すんまへ~~~~ん!でも美味かったの~~~~ぅ!

なので、もしまた札幌オフ開催でけたら、行かせてくださいね^^(反省の色なし、爆爆爆)





最後になりましたが、今回も、お二人から、素敵なお土産いただいちゃいました~♪↓



アガサさんからは、地元のお菓子「桂の樹」♪
道東地方には、めったに行けないけいさんは、初めていただいたお菓子です♪
中のクリームが、とってもおいしかったよ~^^家族にも大好評だったの♪
ありがと~アガサさん^^

たれさんからも、地元のパウンドケ~キ各種と、アプリコットの紅茶^^
甘いもの&紅茶好きのけいさんのハ~トは釘付けよ~♪
ありがと~たれさん^^
え?炭のパウンドケ~キがない???
・・・・、・・・・・画像撮る前に、我が家のガキンチョに食われてしまったの~>< 今回は油断しちまったぜっ




あああ~オフ♪ってほんと楽しいです~♪遠くから出てきてくださったアガサさん、ほんとありがと~^^
いつもいつもお世話になりっぱなしのたれさん、ありがと~^^

これからも、こんなワタクシですが、よろちくお願いしますね^^



遠~~~~~~~くて、なかなかお会いできない皆さま^^

いつかいつか、夢を実現させましょ~^^けいはおばあちゃんになっても、

お待ちしておりますわよ~~~~~~~~にひひひひ^^


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいちゃん… (満天)
2008-08-12 14:47:55
ってか…たれちゃんも…
パワフルやな~~~~(アハハハハハハ)

アガサさんは良く行く皆さんの所で
お名前だけはお見かけしておりやす~
なんと北海道にお住まいどしたか?
んじゃ~仲間やん(笑)

道東方面から10時まで札幌で遊んだと…
いったい帰ったのは何時になったんだ????
んでも楽しいから気持ちは解るわ~
帰りの汽車の中でのアガサさんのニンマリ顔が
目に浮かぶっす
  ↑
いえ、会ったこともないんすが…なんとな~く(笑

既に暑さでアメーバ状態の満天でやんすが
北海道オフ会のお話を聞いて少し元気になりやした
ありがとうでやんす~
返信する
先越された~(くくぅ・爆) (たれぞ~)
2008-08-12 15:21:17
はっや~(笑)
のんびりしてたわ
まだ記事すら書いてないよ~早く書こうっと♪

けいさ~~ん!!
またしてもお世話になっただよ。
同じ店でも美味いもんは美味い!!
まだまだ食べれるだよ!!
たぶん芝のスィーツとフルーツケーキファクトリーを全種類制覇するまでは(爆場)

それにしてもさ・・・
絶対ウチら顔、覚えられていると思わん??
2回ケーキ頼んで2回とも伝票一緒って
(ぎゃははは~)

「また来たわね~あの2人」ってスタッフルームで言われているのかなぁ(汗)
返信する
もうさ~ (はなはな)
2008-08-12 21:53:20
悔しさもここまで来ると、無いわ!
ご立派!(笑)

私がいつの日か行ける頃には、お二人は、その二つの店の”VIP”になってたりして、ふっふっふ

あーやっぱり悔しいわ(爆)
フルーツ、美味しそう~
甘いの苦手やけど、フルーツ乗ってるの、好きなのさ~
ハンバーグも大好きよぉ。

ぐるるるるるるる、ぎゅるるるるるぅ~
色んな音が身体から出るわよぉ
私がいつの日か来たの大地に立つ時までに、必ず”VIP”になっててねっ、よろしくぅ~
返信する
ありがとう! (アガサ)
2008-08-12 22:05:46
けいさん、たれさん、
ほんとにありがとうね~

楽しかったわ!
うちの娘もおじゃまむししてしまったのだけが
心苦しかったわ~

私のDNAが薄いいまどきの子供なんで
古本屋に一軒しか行けなかったのだけが残念!

でもケーキとハンバーグは本当においしかった~
また、オフ会で
同じパターンでも何度でもいけるわ~(笑)
(娘も大満足してました)

ハンバーグのにおいをぷんぷんさせながら
帰りましたとも!(笑)
家に着いたら、すぐお風呂に入り、洗濯後
寝ました・・

>満天さん
いつも満天さんのブログはロムしてて、
笑わせてもらってます。(笑)
実は北海道のど田舎に住んでるんです。(笑)
返信する
満天さんへ (けい)
2008-08-13 00:27:06
ナハハハハ!食い意地だけはパワフルですよ~、にひひひ^^

そうそう、アガサさんは道東にお住まいです^^満天さんはわかるよね~、そうなんだぁ、同じ北海道、でも、ものすご~~~~く遠い!なのに、出て来てくださったんですよ~^^

あちゃ~><溶けてましたか!まだまだそちらは、暑さ続くよね~><そうよ^^この記事見て、けいとたれさんのパワー吸い取ってね~^^
夏バテ防止には最適かも(爆爆)
返信する
くうぅぅ~~!!>< ()
2008-08-13 00:36:46
噂に聞いてたオフ会第2弾!
羨ましすぎて悶え死ぬ~~!!

またまた、ケーキファクトリーなのね
もう!ケイさんたら~
ケーキの写真になると一層力入ってるわよ!!
写真からケーキ好きのオーラがガンガンに出てるもの~
これだけ見せ付けられたら、奢ってもらわなきゃ合わないよ

>アガサさん
え~!!?
10時まで居たの!?
いったい、何時に帰り着いたの~!?
富良ねえさんは8時過ぎでしょ?
アガサさん、電車あったの~?
まさか、車じゃないよね!?

で、帰ってから洗濯までして寝たの~?
私なら、きっとバタンキューだわ
さすがだな~


それにしても、羨ましいわ~~
でも、食い物なら負けないよ!
今日、東京ドームホテルのランチバイキングに行って来たのよ
しかも、娘のおごり!
ただ、カメラを忘れたんでブログにはアップしません
返信する
たれさんへ (けい)
2008-08-13 00:37:29
きゃっほ~^^今回UPは勝ったど!(だから競争してど~する、爆爆)

こちらこそ、たれさんにはお世話になってるだよ~^^いつもありがと~ね^^
そうだね!こ~なったら、全種類行くか!!!ほれ、秋になったら、また秋用ケ~キ出るでの~おほほほほ
今度は栗か?梨もそろそろ?ふふふふふ

うん・・・・完璧もぅ覚えられたと思われる。。。うんうん2回共、伝票一緒だったよね~!もしや姉妹と思われた?(爆爆)

でももぅいいや^^(立ち直りはやっ!)だって、美味いんだもん(ニカニカ)こ~なったら、毎度ど~も^^って言われるまで通ってやるわ!(爆爆爆)
返信する
はなしゃんへ (けい)
2008-08-13 00:46:30
は~なしゃん^^ふっふっふ^^もうね、VIPでもなんでもごじゃれよ~!こ~なったら全種類制覇よ!
網羅したらさ、ただになったらいいのにね^^その節は、ご招待するよ~^^ぐしし

そうか!はなしゃんフルーツ好きなのね~♪これね、甘くないよ!くどくないよ!フルーツの味が、そのまんま生きてるのよ~♪・・・あ、で~じょぶか?今はどんな音鳴ってるだ?

ほんとに、旦那はんじゃなくて、はなしゃんが来ればいいのに。。。男の方じゃ、このケ~キはムリじゃろ~って、他にも美味いもんあるけどさ
家族も一緒にしてくれたらいいのにね~~~~


返信する
アガサさんへ (けい)
2008-08-13 00:56:24
アガサさ~ん!遠いところ来てくださって、ありがと~^^

娘ちゃん、うんうん、お洒落なかわゆい女の子だよね~^^う・・・うちらのオタ話、で~じょぶだったかにゃ(どきどきどき)

いかった~^^ケ~キ・ハンバ~グ♪娘ちゃん、満足いただけたのね~♪札幌は美味いもんお洒落な店たっくさんあるよ~^^是非また行きましょうね^^

あは!やっぱすんごかったか~><なんかね、混んでいたので、前回よりも匂いきつかった気がするの。。周りの方々の冷たい視線浴びなかった?(どっきどき)

うんうん、お風呂入らないと、臭くて眠れないかも~、洗濯しましたか~!確かに、そのまんまならば、家中かほりでいっぱあいだった事でせう。。

また、こっちに来られる際は、是非声かけてくださいね~^^VIPになってお待ちしてます(爆爆)
返信する
夜さんへ (けい)
2008-08-13 01:07:13
にゃはは^^第二弾!お楽しみいただけたでしょ~か?(ニカニカニカ)

でしょ~、私もUPして改めて見てさ、すんげぇケ~キ好きオ~ラが~~~~っ!って、驚いただよ(おいおいお~い!)
はい!VIPになってお待ちしてますよ~(ニカニカニカ)

うんとね、道東方面には、バスも出てるの^^夜行バスみたいのかな。朝帰宅だったと思われまする。こんなにしてまで会っていただいて、けいは涙ちょちょぎれまする~!ほんと遠いのよ~><私が千歳から東京行くよりかかるから~><

んま~んま~バイキングぅ!!!え~UPしないの~><後でHP覗いてこよっと(ぐしし)
おごりですって~~~~!!!!!なんて親孝行な娘ちゃんなの~~~~!!!うちなんて・・・こっちのおごりじゃなきゃついて来ないわよ~><う~む、就職したらば、うちもおごってくれるのかにゃ~?あまし、期待しないで、待ってみよっと!都会のホテルバイキング、くく~見てみた~い!!!



返信する