冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

札幌ミニオフ♪

2008年08月05日 01時19分30秒 | 徒然日記

すんごい久しぶりになっちまいましたが、皆さ~ん、けいは生きてましたよん^^

仕事がかな~りハードで忙しかったのですが、そんな合間にこんな事してました♪

前々からお会いしたいね~と話していた、富良野のお姉さん が札幌に出て来てくださる事になり、たれさん と3人で、

札幌の街探索&食い倒れて参りました♪

女3人集まれば~♪やっぱお喋り♪時の経つのは早い事~!気がついたら夜8時!

帰りに行く予定だった、大丸デパートのケーキ屋さんが閉まってしまった!とゆーハプニングもありましたが、とっても楽しいひとときでした^^



まず最初は、前にここでも紹介しましたが、フルーツとケーキ好きにはたまらない「フルーツケーキファクトリー」へGO~!

今時期おいし~フル~ツのタルトがいっぱあい♪でも今回も食したのは、

やはし定番♪別名「けいのタルト」と名を持つ、「バナナタルト」をいただきました^^

↓見て見て~♪バナナがごろん♪カスタ~ドと生クリ~ムいっぱあい♪
やっぱ、ここに行ったらば、これ食しないと始まらないよね^^







さてさて、ケ~キで心いっぱあいになった一行のお次の行き先は

文房具店「セントラル」^^

ここで、やはし一番に目がいったのは、ふふふふ・・・漫画画材道具コ~ナ~^^

中でも色んな種類のスクリーントーンには驚きました~

こんなの↓とか

こんなの↓とか

こんなものまで~!!!↓


実際、お店の物は、画像撮れなかったので、ネット検索して似たよ~なの探してみました^^

お花とか、レースとかは見た事あったけど、いやはや今時代は、宇宙まで貼れるんですなぁ・・・



と、漫画好きの心もいっぱあい(笑)になったところでお次の一行の行き先は、

手芸店の店「カナリア」へ

ここでは、ふら姉さん先生^^の解説のもと、ペーパークラフトや羊毛フェルト等、素敵な手作りの品を、色々見て歩きました^^

ここでも画像は撮れなかったのですが、調度夏休み期間だったので、

子供向けの手作りキット等も種類が豊富でした^^

中でも私の目を引いたのは、粘土で作るスウィ~ツ(爆爆)

これなら私にもでけるかも(だって食い意地張ってるからね、ナハハハ)






さてさて、夕刻、お腹もそろそろこなれて来たちゅ~事で、

ここも、以前ここで紹介しましたが、お箸でいただく超~やわらか~いハンバ~グゥ♪のお店「芝」へ^^↓



ミディアムレアの焼き加減で出てきて、テーブルの上でソ~スをかけ、
じゅ~じゅ~と仕上げの焼きをしてくれるのですが、
見て見て~♪このぐっつぐつ♪ふふふふ美味さ、皆様に伝わったらしら~♪


↑そしてデザ~ト♪3人それぞれ違うものをチョイス^^
手前が、私がいただいた「クリ~ムビュレ」♪
これ、かりかりに焼けた表面と中のやわらか~いクリ~ムが、絶妙にマッチしてて、めちゃ美味かったです^^



最後に、お二人からいただいたお土産UPです^^
まずは、富良野のお姉さんより^^↓

ラベンダーの入浴剤^^石鹸^^など、ラベンダーづくしの数々^^
今、けいのお部屋はラベンダーの香りでいっぱあい♪
心身共に癒されてます^^ありがと~^^ふら姉さん~^^
そして、憧れの「ふらのデリス」のクッキー♪美味かったわぁ♪


お次は、たれさんより^^↓

竹炭♪お部屋に飾ると空気を清浄化し、水に入れると、ミネラルウォーターもできちゃう♪
マローブルーTea♪気管支が弱い方に、効能があるらしい♪
そして、パウンドケーキ♪

もぅもぅ、お二人に、癒されまくりのけいは、今までの疲れも吹っ飛びましたわよ~^^



さてさて、ここまで読んで下さった、ありがた~い皆様^^

もぅ~たれさん画像と一緒じゃんと(爆)思いながらも、最後まで読んで下さった

ありがた~いそこのあなた!!!

お次は是非是非、お会いしまひょ~ね^^

来夏は、涼しい北海道で、スウィ~ツ&美味いもの三昧致しまひょ~^^

首なが~~~~~~~~くしてお待ち申しておりますよ~ん♪

あ、痩身は諦めた方のみ限定ですので、よろちく!(爆爆爆)




それと、しばらく更新さぼってしまって~~~~~~><

覗いてくれていた皆々様、誠にごめんなさいです

だいぶ仕事の方も、めどがついて来たので、また少しづつではありますが、

細々続けてゆきたいと考えておりますので、これからも当、冗談倶楽部♪

ごひいきの程、よろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたっ! (満天)
2008-08-05 17:12:17
わ~~い!珍しいな~~一番じゃ(ハハハハハ)

楽しそうだの~~~
たれちゃんの所で見ての~
やっぱ、セントラルにカナリアは外せないっしょ
って思っただ~~~(笑)
セントラルもカナリアも今だのあるってのは
富良姉さんの所で知ったんだどもね~~(笑)

行ってみたいな~~~~~
皆にも会いたいな~~~~~
秋に帰る予定はあるのだが…会えんのだわ
たま~に帰ると…親戚一同テグスネ引いてまってるで
観光で行きたいだ~~~
返信する
がぁーーーっ (はなはな)
2008-08-05 20:47:03
叫んでやるぅ、うなってやるぅーーーっ

すっごくタイミング悪い事に。
旦那の会社の数年に一度の大きな社員旅行。
行き先が”北海道”に決まったそうな
もちろん、家族は関係無いわっ

こんな悔しいときに、またこんなこんなこんな・・・(エンドレス)
湯気付き画像なんて、どーゆー事かしら?
何だか挑戦されてるみたいですわよっ
くっそぉぉぉぉぉぉぉっ
この悲しさは、全て北海道に行く旦那にぶつけてやるわ!
この際、飛行機もホテルも一杯で取れなければいいのに(鬼嫁参上)

返信する
うふっ (たれぞ~)
2008-08-05 22:50:39
いや~その節はお世話になりました~!!
とつても美味しいオフでしたわ(笑)
なのに、次は何食べようと考え中
何処までも続く食欲の夏
これも涼しいのが悪いのね(爆)

>スクリーントーン
これこれこれ~!!
けいさん、よく見つけてきたね~!!
まさしくこれじゃん!!
ね~ビルっちゅーのはアシスタントさんが書いているもんだと思っていたよね~

空とか、雲とかはデザインナイフでカリカリ削っているもんだと思っていたよね~
恐るべし!!スクリーントーン

これから漫画読む時、ありスクリーントーンがどこかで使われていないかチェックしそう
もし見つかったら凄いと思わん?(爆)


>はなしゃん
ええ~!!旦那さんが北海道なの~!!
キャリーバックの中に潜んでおいでよ
泊まるところはけいさん宅の獣道の隅でいいしょ
みんなのだめ部屋同盟だし(爆)

あっ・・・そうなると3匹ちゃんが困るか~!
まだ留守番は無理だモンね
う~ん・・・
返信する
満天さんへ (けい)
2008-08-06 00:53:48
満天さあん♪うんうんうん♪
セントラルは、私初めて行ったのだけど、色んな道具が店内ぎっしり^^帰りたくない症候群になっただよ~♪

秋にこっち来るの~!!!きゃ~~~~♪でも、そうか、親戚一同さんかぁ・・・(しくしく)
もし、少しでも時間でけたら連絡くださいね^^
もち!スイ~ツも待ってます(爆爆)
返信する
はなしゃんへ (けい)
2008-08-06 00:59:57
んまぁ!やっぱ北海道になったんだ!トランク中入って来て欲しいぞ!と思ったら、もぅたれさん同じ事書いてる(爆爆)

北海道の何処なんだろね?小樽?函館?はたまた道東か?道東だったら涼しいよ~^^上着必須だからね~^^え?気遣いなんかでけるかって?
むしししし^^ここはね~笑顔で見送るのよ^^
してして、土産をたっくさ~~~~んゲットするのよ~ん♪あれもこれも、この際だからお願いしちまおう♪宅配便で送ってね^^って・・・ひひひひ笑顔よ~~~~~
返信する
たれさんへ (けい)
2008-08-06 01:13:29
はいは~い♪こちらこそお世話になりました~♪

え?食欲の夏?むふふふふふ♪はいはい私も、今夏は全然~!食欲減退してないの♪今、わたくしも模索中~むひひひひ♪

うんうん、ちと時間かかったけどね、画像載ってるとこあったの^^ネットでも購入でけるみたいだったよ^^やっぱ今から二人でデビュ~する?(おいおい)
やっぱファンタジー?時代物に挑戦か?(爆)
ちと、貼付るね^^↓見てみて~^^
http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=genre&cd=110000000
むふふふ、私も今日からチェックするわ♪見っけたら自慢し合おう(爆爆)

は・・・はなしゃんの身が寝返りでけるよ~、獣道広げておくわ~~~~あああああ~><
って、また漫画買っちった・・・チェーザレ5・プルートゥ6出てたよ~ん^^
返信する
ぐふふ… (ふら姉)
2008-08-06 15:47:38
その説はたいへんありがとうございました~♪
とっても楽しかったです~!!!
次も、美味しいモノ食べましょうね~ん♪

そして、やはし私が最後のUPになるわ~!(爆)
なんとか明日の朝までにわっ!と、頑張っておりますです(苦笑)。
また、同じ画像がUPされるわけなのだが…角度がちょびっと違うからいいよね~?(爆爆)

セントラルもカナリヤも面白かったよね~!
いや~ホント、スクリーントーンは種類が豊富ですごかった!
実は…私もケント紙に丸ペンやらGペン等でマンガを描いてた過去を持っちょります。しかし…それは小学校高学年の頃のことなので、あまりに昔すぎてす~っかり忘れていたわ~!記憶が蘇るのにも時間がかかった(爆)。
お2人がデビューの折には、アシスタントとして雇ってもらおうかしらん? 消しゴムかけくらいしか出来ん、使えないアシだろうけど~(爆爆)。

夏休み製作の宿題は何を作ろうか悩んでいる娘のために、カナリヤで何か買ってくれば良かったろうか?と、今頃になって気付く母であった…(苦笑)。
返信する
おなかすいた…… (こたりん)
2008-08-06 16:31:11
あーーー魅惑のバナナタルト

ちょうどおなかのすく時間なのよね…。
だからになるちゅーの(爆)

いいな、いいな。やっぱ北海道だよね。
あーー行きたかったよ。

こっそり旦那のマイルでいけないか、考えたんだけどさ、エアコン買ったもんだから、ムリだわ

はなしゃん>旦那さんの社員旅行! すごいね、北海道だなんて! うちの会社が去年20周年で、ディズニーシー1泊だっただけでも、おいらは幹事の部門だったたから疲れたもん

けいさんも夏にやられてない? さすがに北の大地はそんなに暑くないのかな??

こっちは、毎日真夏日だよ

昔は夏場は痩せたんだけど、今ではまるで嘘のよう
返信する
ふははは・・・ (カズ)
2008-08-06 21:02:42
またまた出たな妖怪「バナナタルト」!(あ、けいさんのことぢゃないよん、笑)
いや~~私がバナナタルトちゃんに出会えるのはいつになるのやら。。。

札幌ミニオフ会で癒されてたのね、けいさん。
羨ましいわ。。。
私も最近仕事めっちゃ大変なのだ。
休む人が多くてその分負担になるからさ~
まぁそれはお互い様で仕方ないんだけどね。
ってここで愚痴って申し訳ない!

ハンバーグ美味しそう。。。
デザートも!
で、予定では締めも大丸のケーキ屋さんだったの?!
ははは・・・・・・
返信する
美味しそう・・・ (ぶっく)
2008-08-07 00:17:28
まあけいさんのところはいつも美味しそうな写真がのっかるから
本当に注意ですよね(爆)
オフ会楽しそうでね~、やっぱり気の合う仲間と美味しい料理・・・最高ですよね

スクリーントーン・・・へ~こんなのがあるんだ
私たちのころはバックの効果もみんな手書きだったので
私も授業中密かにかけ編の練習をしましたよ(爆)
今は・・・CGなんかも使う時代ですからね・・・・
時代が変わったってことなのかな?

こちらこそこれからもよろしくです
返信する