けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

収穫、収穫♪

2015-06-13 21:48:41 | 農作業

今年のブルーベリーは、甘いかも!

このまま食っちまおうかな・・・

でも、ジャムにするつもりで摘んだ姉2に申し訳ないかな。

 

ブルーベリーとレタス( 畑の雄姿 ↓ )

 

玉になったよ

 

軒下の玉ネギ

 

姉2が頑張って干してくれた玉ネギも、姉1がゴッソリ持って行ってしまう・・・

もう婆ちゃん(姑)居なくなって、自由に動けるんだから、手伝いに来いよー。

もうすぐジャガイモの収穫だからね~。( ̄◇ ̄;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの花 | トップ | モリゾーがいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え付け・収穫はたいへんですよね! (kinjikun)
2015-06-13 22:03:50
「猫の手も借りたい!」とはよく言ったものですね。
目下のところ、ジャガイモの収穫とサツマイモの植え付けが、我が家でも大変!
でも、植え付けの時には“”上手く育ち、たくさん収穫できますように”と願いつつ、収穫の時には“おお、こなんにデッカイぞ!”とか収量の多さに喜んだり、“あれ~”と残念がりつつ、分析して、“この次には!”と決意したり。楽しませてもらえますよね!!
“おすそ分け” も楽しみの一つですよね!
返信する
kinjikunさんへ (けけ)
2015-06-14 00:21:38
コメントありがとうございます。

うちは来週、イモ掘りの予定です。
梅雨時の収穫なので、お天気次第ですが・・・

今は、レタスの嫁入り先探しが大変!誰かもらってくれ~。
ブルーベリーも今年は豊作で嬉しい悲鳴です。(*^_^*)

玉ネギのネット干しはグッドですね。
あれは、縛るの大変なんですよね。うちも採用しようかな。
返信する

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事