けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ホントの新米の季節

2013-09-30 22:39:12 | ひとり言

ご近所の乾燥機が動き始めました。

ここで言う乾燥機とは食器乾燥機とかじゃなくて農業用の米麦乾燥機の事。

 

土曜日に試運転していたから、そろそろ稲刈りかなぁと思っていたら

日曜の朝、コンバイン(稲刈り機)が出動しました。

ーで、午後から乾燥機回りっぱなし(翌日まで)。道路をはさんで目と鼻の先だからちょっとうるさい

でも仕方ないよね。うちも乾燥機回してた時は前の家、うるさかっただろうから・・・

 

うちでお米を頼んでいるご近所さんも刈り始めた様子。

早く(栃木の)新米食べたいな~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の脱走者 | トップ | 10月になってしまった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米美味しそう (ゆ~ちゃん)
2013-10-01 10:37:46
けけさんはもうすぐ新米がい~ですね
私はお店で買うので新米は
わかりません。(新米)ではいますが本当の所はどうですかね。
食べたら味教えてね。
返信する
ゆ~ちゃんさんへ (けけ)
2013-10-01 11:38:03
実は埼玉の新米もおすそ分けで食べました
南方産よりモチモチしてました
やっぱりお米は北方産の方が好みだなぁ
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事