けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

目白のサンマ?

2017-09-18 13:52:39 | ゴチ物

◆本日の献立◆

~驚愕的な単価のサンマ~

 

今年は、サンマが不漁なんだってね。

そのせいで「目黒のサンマ祭り」のサンマは捕れたての生サンマではなくて

解凍サンマだったんだって?

 

確かにスーパーでも、生サンマは少なく、解凍サンマが出回っているなぁ・・・

それも、解凍だからって安くないんだ。解凍なのにこの値段?って感じ。

あ~、今年は生サンマ、食べ損ねちゃうかな~って思っていたら、

甥2が、お土産に買って来てくれたの~。(人〃∀〃)

甥2は、よく茨城県や神奈川県の漁港の魚市場に遊びに行っては、

大量の魚介物をお土産に買って来る。

今回は、生サンマだ♪

 

ただ、値段を聞いて、白目をむいちゃったよ。

 

1匹700円!? (◎_◎;)

 

えええええーーーーーっ!

 

Σ(゚∀゚;ノ)ノ Σ(゚∀゚;ノ)ノ Σ(゚∀゚;ノ)ノ Σ(゚∀゚;ノ)ノ Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

もうこんな感じ!

な、な、なな・ひゃく・えん??

 

10匹で7,000円だったらしい。

漁港の市場でこの値段?それじゃあ、内陸のスーパーになんか出回らないよ、

生サンマ・・・( ̄◇ ̄;)

 

しかし、もらった袋をよく見ると、「築地」の文字が!

 

築地?あの築地なの?このサンマの出身地は。

(いや、産地は北海道か三陸沖だと思うけれど)

築地のサンマはお高いのねぇ・・・( ˘ω˘ ) シミジミ

 

さぁて、今晩は、”目黒”でも”目白”でもない”築地”のサンマをいただきましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器投入 | トップ | またまたサービス中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2017-09-18 23:57:27
けけさん、こんばんは!

サンマが高い、っていうのは聞いてはいたけど、

え〜〜〜〜っ。ななひゃくえん???
もう、それはサンマでは無いですね!

今度スーパーで検証しなくちゃ。
築地のじゃなかったら、もう少し安いの?
あっ、スーパーで目にはいらないって事は、もしかして無いっていうこと?
サンマは100円前後で買える美味しいお魚だったのに。
返信する
かっぱさんへ (けけ)
2017-09-20 22:04:04
近所のスーパーで、解凍サンマなら128円で売ってましたが、生サンマはありませんでした。

先日、特売で生サンマが200円位で出たんですが、
高いと思って買わなかったんですよ。f^_^;)

まさか、700円のサンマがこの世に存在するとは・・・
でも、せいぜい2~300円位にしか見えないサンマですよ。
返信する

コメントを投稿

ゴチ物」カテゴリの最新記事