けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

開けたら閉めろや

2016-01-11 17:51:40 | モフモフ

私がいつも居る部屋は、

廊下に面していて障子がガラスで、ちと重い。

 

モフ猫が、

「入れて~」とガラスをカシカシ。

 

そのまましばらく放っておくと、

 

ピッタリ閉まった障子に

爪を掛けてこじ開け、

 

スルっと入って来る。

 

閉めろや!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会、のようなもの | トップ | 仕事がないので手が荒れます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2016-01-11 22:19:26
そう、にゃんこは根性で入ってくる。入ったら閉めなさいっ。

うちの場合は、茶の間はカーテンで仕切ってます。で、廊下に続くところは寒いけど、にゃんこ共が通れるように開けてます。自室もおなじ。もう、慣れました。お猫様様で親バカ全開中。
返信する
警備隊3号さんへ (けけ)
2016-01-11 22:49:04
うちはまだ1匹だから「ニャーニャー(開けて)」言われたら、
いちいち開けて自動ドアですよ。
でも多頭だったら、やってられませんね~。(´ヘ`;)

私は、しぶしぶ動いて開けてやりますが、動きたくない父は、猫ドアを思案中。
果たして、ドアをブチ開ける事が出来るのか?( ̄◇ ̄;)
返信する
Unknown (はたけびより(F夫))
2016-01-12 12:10:24
「開けたら閉めろや!」

題名が絶妙です!(笑)
返信する
F夫さんへ (けけ)
2016-01-12 15:11:14
しゃべる猫って結構いるけど、閉める猫っていないよな・・・

・・・これは、鍛えてみるか?( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿

モフモフ」カテゴリの最新記事