水谷和生のBlog

自分流を楽しむ時。

ぐるめCLUB・本格活動再開!!

2008-05-26 10:45:41 | Weblog
昨年は何かと忙しく「ぐるめCLUB」の活動が今一でしたが、要約再開。まずはイタリアンの人気シェフの店での10数人による特別ランチコースからスタート。[6月11日・代官山タツヤカワゴエ] 前回は昨年の暮れ、忘年会として赤坂四川飯店での特別コースメニューをセットしてもらい参加者には大喜びされてから6ヶ月。本年からは、行った事が無い…、一人では中々入れ無い…など、参加者の意見を充分に検討して行うように心がけてスタートしました。また、ぐめるCLUBでは、ここ数年活動していなかった、海外ツアーでのレストラン食事会も実行する事にしています。中でも、今までの「食いしん坊グルメの会」(ぐるめCLUBの前の名前)で出かけていったヨーロッパのおいしいとこだけを短期間エンジョイツアーとして企画実行しようと言うことで新生「ぐるめCLUB」では2009年4月にオーストリア・ベルキーおいしいものツアーを企画中です。「本場のチェリービールが飲みたい!」で出かけていったオランダ・ベルギー・フランスの旅はアクシデントもいっぱい、ホテルも????っと、あまりよくないものでしたが、参加者の皆さんからは「様々なツアー参加の中で一番楽しかった!!」などの声があり、よ~し再度やってみるか!っと決意しています。しかし、予算の問題、時間の問題など、様々な問題をこれからは一つ一つ解決させながら、一人では…、数人のぶりら旅では到底実現不可能なグループの特別企画のツアーを…おいしいツアーを実現させたいと燃えている今日この頃です。ぐるめCLUBの活動をよろしく…!!
PS:自宅や他宅で「新野菜の料理試食会」や「国産ワインと和風ピッツアの試食研究会」「フルーツや野菜の新料理研究会」なども開催予定です。