かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

岡山県倉敷市 JR倉敷駅前にて by 空倶楽部 / Canon EOS5D MarkII

2012-06-19 00:00:51 | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
Canon EOS5D MarkII/Carl ZeissMakro-Planar T* 2/50mm ZE 焦点距離 50.0mm 1/5000sec F3.2 ISO100

撮影場所:岡山県倉敷市
日時:6月10日 9:36

岡山空港から高速バスで約30分。
到着した倉敷駅の周りは昔と随分違っていました。
美観地区を持つ倉敷、、、。
あえてこの装いを持つ建造物を作ったのは意味があるんだろうな。
ということで、パシャリ。
なんてことない曇り空ですが、何故が印象に残った一枚です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇6月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第82回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバふーは下記の方々です!
つくしさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
snap-kさん
かたばみさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
sakiさん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
ホロホロさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
tanega島さん
お地蔵さん
kepさん
おーたむさん
サイモンさん
リヴさん
nia*さん
yamahikoさん
ロボタンさん
猫又仙人さん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


新しい仲間が2名加わりました~~!
なつの蓮さんが新たに加わりました!
pikotan_paputanさんが新たに加わりました!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市北区梅田 「テールラ... | トップ | 東京都府中市 郷土の森博物... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2012-06-19 05:50:01
おはようございます。
シンプルな被写体がいいですね。。。

パンケーキレンズちょっと気に
なってます。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-06-19 07:23:43
カッコイイ空です♪
返信する
Unknown (サイモン)
2012-06-19 08:10:30
おはようございます☆

曇り日も印象的な風景、感性が閃いた機会を逃さないのが素晴らしいです

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2012-06-19 09:43:56
おはようございます!
すっかりご無沙汰してまして…すみません。

倉敷の写真。
じっくり拝見させて頂きますね♪

この写真は北口でしょうね。
昔はチボリ公園があったので(現在はアリオと網対アウトレット)この時計台や造りも違和感少なかったのですがね。

私もこの風景好きで、
かず某さんほど上手く撮れないですが。
曇り空、シンプルな構図。落ち着いた色合い、素敵です☆

今度は倉敷、ご一緒しましょう♪
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-06-19 09:50:35
おはようございます。

どこか外国の街にも見えますね。素敵です♪
私も一昨日の夜はこのあたりウロウロとしていました。
以前は北口などと呼べるようなものではなくて、
この場所も教習所でしたからね~。
教官に随分泣かされたのを思い出しました。
返信する
こんにちは (yopiko)
2012-06-19 11:04:53
岡山は夫の故郷ですが、北のほうなので、瀬戸内の方はあまり行く機会がありません。
倉敷駅にこんな素敵な建物があるのですね。

機会があればゆっくり散策してみたいです。

曇り空でも、町並みを想像したくなる雰囲気がある写真ですね~!
返信する
Unknown (awa)
2012-06-19 12:25:35
そうですか・・・駅の周りは昔と違っていますか・・・って、いつの昔だい!ってかぁ~(^^ゞ

曇りでも、気持ちのいい空です!

返信する
Unknown (笑子)
2012-06-19 14:41:49
こんにちは~
曇天の弱い光が
かえってこの写真を静かな
そして落ち着いた雰囲気に導いてるのだと思います☆
いい風景ですね、この目で見たいです
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-06-19 14:44:03
こんにちは

倉敷にして、この建物。
写ってない周りも見てみたい。

曇り空って、雰囲気があるんですね★
来月のお題が・・・。
返信する
こんにちは (bara)
2012-06-19 15:50:50
倉敷駅前も変わっていましたか・・

少し明るめの曇天・・建物といい雰囲気を出しています。

来月のお題ですよね・・。曇天って言っても幅があるんですね^^参考になりました!!
返信する

コメントを投稿

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE」カテゴリの最新記事