かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

樹木と空 by 空倶楽部 / Sony α7RⅢ

2024-02-10 13:02:44 | SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS
一日遅れて参加します。

毎年素晴らしい花を咲かせてくれる京王稲城駅から見える桜の木・・・・。
もう来月末にはもしかして、、、満開とかあるかもと思うと胸がときめきますね!


この三連休、、久しぶりにお休みです。
今日、明日は家でだらっと休息予定。
そして、12日は、日本写真家連盟の主催する「四季の彩り展」へ訪問したいと思っています。
昨年は、例会にも数度しかでておらず気に入った写真も撮影出来てなかったことから、会員作品として私は参加しておりません。
そういう我が儘を許してくださった連盟の会長には感謝しかないです。
しかし、、今年も同じように仕事が忙しく、写真撮影の時間が取れないのがたまに傷です・・。


今日は、月最初の9日ということで、お題が出ていました。
「樹木と空」

後ほど皆様の所に久しぶりにゆっくりとお邪魔したいと思います。


◇2月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第484回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
てくっぺさん
上総介さん
yopikoさん
snap-kさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
kmoriさん
lunayaさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
hiiragiさん
かつさん


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国府津の海 by 空倶楽部 / So... | トップ | 小田原城の空 by 空倶楽部 / ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2024-02-10 20:47:37
今は開花に向けて準備中
オレンジ色バックのシルエットの桜並木
素敵です。
Unknown (コタロー)
2024-02-10 23:20:35
夕景でいいのかな…
美しい空の色。
今年も桜は早そうですね。
Unknown (juraku-5th)
2024-02-11 17:47:44
すこし芽吹いた木々が
オレンジの空を従えて。
とてもきれい。
いい時間が写り込んでいるようです。
Unknown (笑子)
2024-02-11 19:35:54
こんばんは
桜のつぼみが存在感をあらわしつつあるこの頃です
なんだか桜の開花も更に早そうですね~
お仕事多忙状態が続きますね
たまにの撮影は息抜きにもなるでしょう
そんな時間が少しでも多くとれますように
そして花粉!今週から過激さを増しそう(◎_◎;)
お互いにきをつけましょう☆
Unknown (Kmori)
2024-02-19 14:18:54
今日は!(=^・^=)
オレンジの空に桜の木々、桜咲く季節が待ち遠しく思える素敵なお写真、
今年もきっと美しい花を咲かせて楽しませてくれる予感ですね~~♪

例年通っている「四季の彩り展」行ってきました。
今年は空倶楽部のお仲間の出展がなく寂しく思いましたが
皆さんの力作に触れて沢山の刺激を受けてきました。
お忙しそうですがお体ご自愛くださいね!

コメントを投稿

SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS」カテゴリの最新記事