かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 染まる空 by 空倶楽部 / Canon EOS 5D MarkⅡ

2011-06-19 00:00:00 | Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
「ピンク VS ブルー」
Canon EOS5D MarkⅡ/EF70-200mm F2.8L IS USM 焦点距離 70mm 1/30sec F8.0 ISO100

撮影日:6月7日 18:49
場所:東京都稲城市百村

毎日降り続く長雨。
そうだった、、、今は梅雨の時期。
梅雨も含めて、日本の四季が完成します。
ということは、あのぎらぎらする青空を得るためには、辛抱しなければならない時間なんでしょうね~

毎日のニュースで、放射能が検出されていることが伝えられています。
東京もかなりやばい状況ということは、残念ながら間違い無いでしょうね。
小さな子供達がとても心配ですね。
早く、何も気にせず、空を見上げることが出来る環境を作らねばなりませんね。
国は東電という一企業に全てを任せずに、先頭に立ち物事を決済すべきだと思います。
でも、それは、今の状況では、叶わぬ夢なんでしょう・・・。
となると!!祈らずにはいられませんね!
頑張れ!東電の現場スタッフ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

空画像の力を再認識!
動画 「東日本大震災 被災地へ希望なる風よ吹け」はこちらからどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇6月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第47回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
てくっぺさん
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
ティビさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
snap-kさん
bearkouさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
usagiさん
sakiさん
お地蔵さん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
Kenさん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
瑠璃さん
ホロホロさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
kepさん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 裏山にて... | トップ | 東京都稲城市百村 三沢川沿... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2011-06-19 00:50:24
こんばんは。
とってもきれいな空を
見つけましたね。。。ナイス!!(*^_^*)
返信する
Unknown (20世紀末男)
2011-06-19 00:52:29
何だか、かず某日記という写真集の
表紙みたいですね^^

本屋で見かけたら、買いますね^^
返信する
こんばんは (上総介)
2011-06-19 01:28:25
なかなか青空を見れませんね。

放射能の観測をしていますが
雨や風が吹くと心配です。

何十年後の影響が心配です。
今の政治家はその様な頭が無い人達ばかり
が大半を占めている様です。
判断を誤ると人災に成ってしまいます。

返信する
美しき「ピンクvsブルー」 (笑子)
2011-06-19 06:35:37
おはようございます
こんな綺麗な青空の下で日本中どこでも 
子供たちが安心して外で元気に走り回って泥んこになって遊べる
そんなことは 普通のことだと認識して長いこと生活してきたことが
悲しいけれども 全て崩れ去ってしまいました
もう取り戻せない場所も出来てしまったかもしれないけど・・・
1日も早く、今の状況を安定させ終息させてもらえるよう日々願うのみです。
返信する
Unknown (awa)
2011-06-19 10:40:42
きれいだわ、このお空。ほんと、何かの表紙になりそうだわヽ(^o^)丿



返信する
Unknown (bearkou)
2011-06-19 10:53:16
かず某さん、お早うございます。
ソフトタッチで、素敵な夕焼けですね。
本当にかず某さんの表紙みたい。

静岡のお茶までが、放射能で汚染されているとか。
梅雨本番になりそうですが、雨には濡れないようにしてください。
返信する
Unknown (やまとたける)
2011-06-19 11:02:08
夏の太陽が照る前の準備段階。
太陽も雲に勝つパワーを貯めているかのようです。

こう雨ばかり降ると、梅雨明けが待ち遠しいです。

素敵な夕焼けありがとうございます。
返信する
こんにちは♪ (夕ひばり)
2011-06-19 14:00:19
こんなに美しい空の色、もうずーっと見ていないので懐かしさすら感じます。

きれいな空が、本当の意味できれいな空でありますように☆
返信する
さすが! (juraku-5th)
2011-06-19 15:24:45
夕焼け色の魔術師!

なかなかこんな美しい色、表現できません。



なるほど、だからマジックアワーって言うのかな。
返信する
こんにちは♪ (風音)
2011-06-19 16:04:56
柔らかな色がとっても素敵☆
こういう色&模様の空、大好きです。
 
放射能、本当に心配ですね…。
小さなお子さんがいる方は尚更ですよね。
目に見えないものだけに、不安も大きいですよね。

本当の意味で、美しい空が広がりますように☆
  
返信する

コメントを投稿

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM」カテゴリの最新記事