かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村自宅ベランダよりの夕陽 by空倶楽部 / Canon EOS 5D MarkII

2011-11-09 00:00:01 | Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
「ISO50の夕景」
Canon EOS5D MarkII/EF70-200mm F2.8L IS USM 焦点距離 140mm 15sec F25.0 ISO50


「30秒の夕景」
Canon EOS5D MarkII/EF70-200mm F2.8L IS USM 焦点距離 70mm 30sec F7.1 ISO100


撮影日:10月29日
時間:17時10分~17時25分
場所:自宅ベランダにて

最近、激務も相まって、きちんと撮影していません。
家に帰って来ても、もう真っ暗なので、ベランダ撮影も出来ず、、もんもんとしています。
年末に入ってきて、忙しい方もたくさんおられるようで、休部届けが増えて来ました。
みなさん、あまり気にならさらず、出来る時にゆるゆると参加してくださいね。
復活されるのを待っています!

活動中の方も、負担にならない様に、、是非、ゆるっとやっていきましょう!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇11月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第61回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
snap-kさん
bearkouさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
usagiさん
sakiさん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
ホロホロさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
kepさん
tanega島さん
*cranberry*さん
☆Juri☆さん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県横浜市西区みなとみ... | トップ | 東京都稲城市百村 自宅ベラ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵)
2011-11-09 01:31:32
空倶楽部、無断休暇中の半年間でしたが

夕方は空を見上げて
「この夕焼けなら空倶楽部的にOKかな」
なって思ったりしてました。

雨が多い最近ですが
その分、空気のチリが取れて
雲も適度にあって
「夕焼け日」が多い気がします。


返信する
Unknown (*cranberry*)
2011-11-09 03:32:47
カナダは時差があるので
まだ写真 UPしてません・・・汗
綺麗な夕空ですね!
こちら、夏時間から標準時間に変更になって
日が暮れるのが早くなりました
そして、夕焼けの時間は夕飯の時間^^;
綺麗な夕焼けの写真が撮れませんでした(涙)
ブログの更新をマイペースにしたので
月に3回、空の写真をUPするのがキツくなってきて
ちょっと不可能な状況もあり・・・
まことに我侭な新入部員でしたが
今回、退部届けを持ってお邪魔することに決めました
11月9日の記事を最後に・・・
最後まで我侭な新入部員で、大変失礼いたしました
空俱楽部の皆様、ステキな空を追いかけて
ステキな写真を UP してくださいね☆
返信する
Unknown (usa104)
2011-11-09 05:32:34
おはようございます。

暮れ行く空の色は素敵な色を
見せてくれましたね。

とっても綺麗です。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (snap-k)
2011-11-09 08:06:05
そうなんですよねぇ~
夕景の時間はまだお仕事中!!
ちょっとすいませんって5分だけ時間をもらってます(爆)
暦は冬ですからっ。。。これからは夜景ですねぇ♪
返信する
夕焼けと露出… (photnwindthought)
2011-11-09 08:31:27
カメラの設定で、空の色と
風景の明るさのバランスと色が
微妙に変わってきますよね。
私は、今回の夕景撮影で、
スローシャッターでの空と被写体との
明るさのバランスが何となく
つかめてきました。
返信する
Unknown (ひだまり。)
2011-11-09 10:00:50
パープルの空色、好きなんですよね~^^

でも見れるタイミングを逃すと

すぐに違う色味空に・・・^^;

今日も美しい空に感謝です♪
返信する
Unknown (やまとたける)
2011-11-09 10:29:47
空倶楽部。楽しいです。
いろんなところの空が楽しめて。
コメント貰ったり、コメントしたり。

日没時間が早くなり、なかなか夕焼け空にはお目にかかれなくなってきました。
今度は朝焼けを探しに・・・・。行こうかと思ってます。
返信する
Unknown (あけびーの)
2011-11-09 10:42:42
おはようございます。

暮れる空に街のあかりがぽつりぽつりとキレイですね。
都会の夕景って憧れます。

夕焼けの時間って、夏場は保育園のお迎えに夕飯の買出し、
今の時期は帰る頃には真っ暗・・・・・・・・。
なかなかタイミングが合いません^_^;
返信する
こんにちは (オールトの雲)
2011-11-09 10:45:02
夕焼けはどう撮っても絵になるのですが、いつもモヤモヤ感が残ります・・・
永遠のテーマという事でしょうね?夕焼けだけじゃないですけど・・・
返信する
こんにちは (bara)
2011-11-09 11:06:34
ピンク?薄紫?色の夕焼色、綺麗です。

こういう色の空が好きなんですが、中々タイミングが合いません^^;;

家々の明りも灯りホッとする時間ですね^^

返信する

コメントを投稿

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM」カテゴリの最新記事