宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

うえのドイツ文化村(博愛記念館周辺)

2017年03月13日 | 史跡・文化財

WBC途中までTV観戦してたけど眠くなりリタイア。

朝,ネットで勝ったことを知った。激闘だったようで。

 

一部青空や日射しが見られることもあったけど,全体的

には明るい曇り空の暖かい天気。庭作業で汗をかいた。

 

水が引いている時期なので磯遊びとも思って走らせたが,

やはりスカッとした日にしようと,うえのドイツ文化村で

途中下車し,主に博愛記念館の周りを歩くことに。

博愛記念館はドイツの古城「マルクスブルグ城」を再現

した建物。何故ドイツなの? の答えはネット記事で

たっぷりと紹介されている。

 

隣のパレス館(現在,休館中)につながる橋の欄干には

ドイツゆかりのパネルが6枚。

海岸の方へ進むとハート岩。

こんなところを歩いて回っていた。

 

博愛館前の広場・ステージでは行事も開催されるし,

すぐ傍にホテル,レストラン,水中観光船などもあって

観光のスポットとなっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [博愛記念館周辺]

 

    入口                       博愛記念館


 


 

                  モクマオウの切り株 画像よりもっと赤みがあった


 

    隣の小さな入り江               入江を挟んでパレス館(休館中)


 

  橋の欄干にパネル 「ブレーメンの音楽隊」      「赤ずきんちゃん」


 

    ハート岩               広場の向こうにホテルブリーズベイマリーナ

                       手前はビアファス(レストラン)



 

   椿「青い珊瑚礁」 花弁に紫味が

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・日記 -141- ウォーキ... | トップ | タイワンレンギョウの刈り込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

史跡・文化財」カテゴリの最新記事