宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

城辺いこいの森

2017年10月07日 | 風景・名勝・綾道

北東風がやや強くて,雲も広がっている。

 

  これは忘れずに! 昨夜の月(2017.10.06 21:21)

 

”磯”でもと思って情報を見たら大潮干潮時でも意外と

水位が高くて,これは別の機会だなとなった。

ならば代わりに高所へ。

比較的近場の「城辺いこいの森」公園内の展望台へ。

でも方向によっては雲が多くて何だかすっきりしない。

せっかくの眺望だから,これも青空の下で再度上ることに。

 

公園内をフラフラと。

広場には「電子基準点」があるのだが,変な様子。

上の部分がずれているし,中段の扉も鍵がかかっておらず,

風でバタバタ。以前からなのか,台風のせいなのか。

重要施設とは思うのだが。

  


ぐすく(=城)を模した「ぐすくの砦」という石積みの

構造物がある。

周辺の芝生はヒゲシバの仲間に負けていた。

 

 

東の奥の方に貯水池。

これまで見た時は水も多いが池の草も繁茂と言う状況

だったが,今日は水が無くて底も丸見え。どうなったの?

池に沿ってゴールデンシャワーが植えられているのだが,

これも台風の影響か幾房も花が咲いていた。

 

 

 

 

 バナナが倒れたまま健気に成長中     (左)展望台 (右)貯水タンク


   今日の訪問地

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫は無し | トップ | 狩俣地区の東海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事