akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

肥後橋ブラブラ

2010年06月22日 | 肥後橋 靭公園


普段はリコー機を使用しているakiraですが 今、話題のオリンパスのペンライトを貸してもらったので、
靱公園に行ってバシバシ撮ってみました。



アートフィルターってのがカメラ内にあって、ジオラマモードってので撮ってみました。ミニチュアチックに見えるやつね。



靱公園を出て肥後橋の方へブラブラと撮影です
フォーカスが合ってるところと外れてるところがあるので独特の絵になりますね。



肥後橋界隈はオシャレなカフェやレストランがてんこ盛りですね。



これで撮るとハーレーも模型みたいになっちゃうね 楽しいよペンライト。



普通にシャッター切ってるだけなんですけど アートしてますね。



デジタル一眼レフと何が違うんでしょう?

このカメラはマイクロ一眼っていって、ミラーがないんですよね だから一眼レフとは呼ばないそうですよ。



デジタル一眼とは同じところはあるの?

レンズ交換とセンサーサイズは同じ一眼サイズなので、高画質ですね

朝は雨降ってたんですが、昼からはいい天気です。 気温がグングン上ってます。



まるでサビィかハナコの表紙になりそうな絵ですね。

普通に撮ってこんだけ写るんならこのカメラめちゃいいよね 欲しくなってきたよ。



もうじきランチタイムなので お店の人もオープンに備えて忙しそうにしてます。



路地はなんか懐かしい雰囲気が残ってますよ。



魚眼レンズを借りて、車の鼻先を撮りました。 こりゃおもろいね~



なんか古い近代建築の建物を発見したので、中に入って撮りました。 



私が普段使ってるGRやGX100では出せない画角です、ジオラマモードと魚眼レンズってもう反則ですよね。



再び靱公園に戻ってまいりました。




公園内に等身大の人間のジオラマがありました。スキンヘッドの御方は本当の人間ですよ。



あっベンチでなんかギターを出してるお嬢さんがいてますよ。



弾き語りをしてくれるのかな



だんだん観客が増えてきたよ。



すごい優しい歌声です。 こりゃ癒されますよ。

お腹が空いたので、大阪、いや日本を代表する有名なパン屋さんでランチタイムです。



えっどんなん食べたんって? 残念ながら店内は撮影不可だったんですよ。



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじやんミニ)
2010-06-24 00:45:49
OLYMPUS PEN 発色がすごくいいですねー

ぜひ一度使ってみたいものです

アートフィルター無しの画像も見てかったです~
返信する
おじやんミニさん (akira)
2010-06-24 09:53:12
ほんと発色いいでしょ 最初から最後までアートフィルターで撮ってましたので、ノーマルの絵は無しです、 すみません。

実際使うまでは たいしたことないんちゃうん
って思ってたのですが
 
今では買おうかどーしょうかと思ってますよ
このジオラマモードってのにやられました。
返信する
Unknown (まさい)
2010-06-24 21:31:02
ペン、ええでしょー!
もう、欲しくて欲しくてたまらんわ

あれ、タケウチ、店内撮影不可でしたか?
あ、1階かな?
ぼくは上の階でランチ食べたから
返信する
まさいさん (akira)
2010-06-25 00:31:37
このジオラマモードたまらんですわ 魔法ですよ 
自分の能力の1.5倍は出してくれますよ。

これにたよっちゃいかんと思いつつ 欲しくて欲しくてたまらんですわ、 まさいさんも欲しいんですか? 
ライト? やっぱ金属のE-P2?

タケウチ3階のカフェでまさいさんが食べたクロックムッシュランチを食べましたよ

めっちゃ美味いっすね~

そこで写真撮ろうとしたら 写真撮影不可って言われたので、あきらめました。

返信する

コメントを投稿