akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

抹茶マニアリターンズ             ハイアットリージェンシー大阪

2017年03月17日 | 南港 天保山 弁天町


今日のakiraのランチはとってもセレブな場所に
来ているのであります。(^O^)/



昨年、予約が殺到した抹茶スイーツブッフェ

抹茶マニア

今年 新緑の季節に帰ってくるっていうことで

ハイアットリージェンシー大阪 
抹茶マニアリターンズ」の

プレスパーティにお友達の力を借りて、参加させて頂きました。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿




みなさん 写真撮る撮る  もはや抹茶のパラダイス
抹茶をテーマにしたあらゆる製法のお菓子が大集合

見た目プリティな抹茶スィーツに女子だけじゃ無く
ええ歳した私みたいなおっさんも釘付けなのであります。

ではせっかくなので一つ一つ見ていきましょう。



センターの3段ステージの一番上に鎮座する抹茶マカロン



2段目 抹茶&ストロベリーミルクプリン
3段目 抹茶ティラミス

抹茶色の中で赤のアクセント、台座の鏡面に反射して宝石の様だ



抹茶ブラウニー
大きな金魚鉢グラスの中に綺麗に積み上げられてます。



抹茶チーズケーキ



抹茶ロールケーキ
生クリームの中にアズキが入ってんだね
抹茶とアズキって最高のコンビだよ



抹茶パリブレスト
自転車レースのパリブレストパリの名前の由来なので
タイヤの形をしています、



抹茶モンブラン
ケーキ屋さんに行った時 ショーケースの前で悩むのですが 
最終的に選ぶのがいつもコレなんだな~っ



すっぴんの抹茶シフォンケーキに
抹茶クリームが別添えで 好きなだけ塗りたくります。



こちらはお化粧バッチリ、別嬪さんに仕上がった
抹茶シフォンケーキ、 



抹茶ホワイトチョコレートムース

緑のボーリングの玉みたいなのに背びれが生えた抹茶怪獣
硬い抹茶チョコでコーティングされたホワホワのチョコムースが入っています



カワイイ抹茶怪獣ミニもいてます。



スィーツブッフェのアイコン、抹茶チョコレートファウンテン



抹茶ケーキ 
パイナップル
マシュマロ
グリッシーニ

早くファウンテンの中に突っ込んでみたい。



抹茶マカロン
抹茶クッキー



抹茶葛餅
白玉
練乳
黒蜜
きな粉
ゆであずき
かのこ豆

シリアル

上記のアイテムを使って抹茶パフェを自分流に
カスタムして作れる和菓子バーも完備してます。



スィーツブッフェの箸休めとして軽食コーナーも有ります。



旬の苺が乗った抹茶デニッシュ



抹茶あんパン



バジルソースが香るロングサンドウィッチ



サラダバー



グリーンピースのすり流しスープ
フライドポテトハーブパン粉風味



こちらはペストリーシェフによるライブクッキングコーナー
春限定の抹茶クリームブリュレをお客さんの目の前で仕上げてくれます。



写真撮りするので 若干 控え目の盛りなのですが、
普通ならもっと満タンに盛るやろうな~



ドリンクは宇治茶セット、コーヒー、紅茶よりいずれかの1種を選択

宇治茶セットは7種の日本茶が選べますので、
私は一番高級そうな玉露をチョイス(^^)/



こちらは私が最初に盛った皿

抹茶&ストロベリーミルクプリン
抹茶ティラミス
抹茶ロールケーキ
抹茶モンブラン
抹茶パリブレスト

どれもこれも美味しくて笑顔になります。



すっぴん抹茶ケーキに抹茶クリームトッピング
抹茶ブラウニー
抹茶チーズケーキ
抹茶マカロン
抹茶ホワイトチョコムース

抹茶マジックなのでしょうか?
あっさり なんぼでも口の中に入っていきますよ。



甘いものが続いたので
塩気の効いたサンドイッチ サラダでインターバル



こちらはお友達がカスタムした抹茶パフェ



先ほどのライブクッキングで抹茶クリームブリュレの
表面のカラメルをバーナーで仕上げてくれます。



表面のカラメルがパリッと香ばしい
中からはトロトロの香り高い濃厚抹茶ブリュレが

抹茶マニア必食のスィーツですね。



お友達が作ってくれた抹茶アイスモナカ
サクッとモナカの食感が楽しい



素晴らしい抹茶のスィーツを演出されている
ペストリーシェフの大内様 



緑のネクタイが決まってる広報 湯本様
緑のドレスがチャーミング広報 向井山様

今日はどうもありがとうございました。



抹茶マニア リターンズ

開催期間 2017年4月1日(土)~8月27日(日) 土 日 祝のみ開催 12:00~16:00
会場   1階 ロビーラウンジ
料金   大人3,900円 子供1,950円 (税サ別)
特典   ドレスコード割引 グリーンの服や小物を身に着けると3,600円に

オンライン予約では4月5月はほぼ満席だそうで、要確認でお願いします。
     06ー6612ー1234(代表)




ロビー・ラウンジカフェ・喫茶(その他) / 中ふ頭駅トレードセンター前駅コスモスクエア駅
昼総合点-






























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはやなんとまあ (路渡カッパ)
2017-03-17 23:44:58
抹茶でこれだけのバリエーションを!(^_^ゞ
それを一堂に楽しめるとは、まさにマニア垂涎のイベントですな。
一日抹茶の香りに包まれていられそう♪
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2017-03-18 01:02:00
こんなイベントがあるのですね。
抹茶好きなので食べに行きたいです。
もう5月まで満席なんですね。

画像で楽しんでおきます。
綺麗に撮れてますね。
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2017-03-19 00:57:36
ほんと 和菓子のイメージのある抹茶を よくこれだけ
洋菓子の種類を展開できるな~って 関心致しました。

ほんと抹茶マニアも大満足なホテルイベントです。(^^)/
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2017-03-19 01:02:35
わたしも抹茶に特化したデザートブッフェがあるなんて
恥ずかしながら知りませんでした。

写真の方はプレス向きのイベントだったので、撮影タイムがあり撮りやすかったですよ。 (^^)/
返信する

コメントを投稿