田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

露地夏秋栽培最後の播種

2016-06-11 22:13:41 | 俺たち菜園仲間

朝の2時間程度は晴れたものの、梅雨の空模様で、前日程には気温は上昇しませんでした。今日は前日よりも日の出た時間は少し長かったです。

気温上昇が比較的ゆっくりだったので、潅水そのものは昨日ほどには追いかけられませんでした。今日からは朝一の潅水と午後の潅水を行うよう計画の見直しをしてゆきたいです。

台木かぼちゃ ゆうゆう一輝(黒タイプ)の播種は5日、穂木四葉胡瓜 恵沢30の播種を昨日10日13時に播種を行いました。

5日に播種した台木かぼちゃ ゆうゆう一輝(黒タイプ)は順調に発芽揃いとなっています。このままで順調よく生育すれば15日㈬には接ぎ木作業に入れるものと思います。

2016年6月播き露地夏秋栽培②


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだんか)
2016-06-12 08:58:17
おはようございますU+2755きゅうりも素直に真っ直ぐ育ってますね。美味しく安全な野菜をお願いしますU+2757
Unknown (村松菜園)
2016-06-12 21:00:51
梅雨の中での晴れ間はありがたいですが、予報に反することは大変ですね。
わが菜園の栽培は、エコファーマーを基準に努力していて、今年は久しぶりにトマトの栽培にChallengeしています。
中玉トマト、フルティカはもう少しで収穫に入りますが、こんな気象ですので、糖度は少し低目の7度から8度くらいですかね。
楽しみに・・・・・!!

コメントを投稿