田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

3枚確認

2021-10-20 18:25:57 | 胡瓜栽培

昨日は明け方と夜の始め頃に雨が降り、降水量としては靜岡気象台参考Dataでは15.5㎜の降水量となっています。今日は昼前から風がかなり強くなり、肌に当たるものがかなり冷たくなりました。

育苗管理ハウスでの気温管理については、天窓及びツマ窓は全開の中での管理でも、日中の風がかなり強く、最高室温も30℃で停まりました。最低室温は11℃となり、今月に入ってからの温度ではいちばん低いものと思います。

こんな中での陽気の中で、現状の苗の状態では、2週間過ぎた状態で本葉3.0枚目を確認することが出来ました。

順調な生育と思います。ただ、今後の気温の低下、主に夜間の冷えこみが一番気になりますね。

2021年10月播きハウス抑制栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿