倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

曙 太郎 心不全にて54歳逝去

2024-04-11 | プロレス
長年闘病で苦しんでいた曙ちゃん 2018年に生存確認以来コロナを挟んで情報も少なかった。
いまヤフートップで知り、正直呆然自失。54歳て。。。

山ほどある週プロ 段ボールに詰め込んで押し入れにあるけど
この号はしまい忘れて、ずーっとリビングに今でもある

武藤が全日本プロレスになって、曙のプロレスデビューからずっと見てきた
売店や通路で会っても、いつもいつも優しくて。
武藤全日が崩壊してからフリーになってもあちこちで見た。

2016年にテリーファンクが来日出来ないで急遽代役で出てくれたときが私の最後
東京愚連隊興行 TOKYO CARNIVAL 2016.8.25 第4試合に

この日の帰りに売店で「曙募金」をしていたので、お財布の小銭を全部入れて背を向けると
「おねえさんおねえさん!」と後ろから声が。私のこと?と振り向くと曙ちゃんが手招きしていた。

「どうもありがとう これ持っていって」と手渡してくれた 今でも大事にしているよ

いまでは通常グッズなアクリルキーホルダー 当時はまだ普及してきたばかりの頃かな
千円くらいが売価だったと記憶するけど、わざわざ呼び止めてまでくれて今でも嬉しくて。
あぁあのときついでに一緒に写真撮ってもらえば良かったなぁと、これまた今でも後悔の種だった。

自身で「王道」というプロレス団体を馬場元子の肝いりで立ち上げたが頓挫。
おかげで馬場のキャディラック押し付けられたりして(今は違う方が保有展示中)
そんな頃がメディアに元気な姿を見せた最後だったかなぁ
あとは若乃花が病院にお見舞いに行ったニュースがコロナ前くらいか。

長く蜂窩織炎で入院していたが、2017年4月に体調が悪化して危ないという情報があり
事情が許すならお見舞いに行きたかったが、そのときも急性心不全だった。
そこからリハビリを重ねながら、一進一退だったのだと想像する。

お相撲の頃から、貴闘力以外は二子山~藤島部屋が嫌いだった私は曙を応援していた。
プロレスでは武藤部屋に入ったけれど、なかなかうまいことにはならなかった。
相撲ムーブが出来る対戦相手が来ると、それはド迫力で明るく楽しいプロレスだった。
少し元気な時に相原勇のおかげでTBSで見世物にされたのは気の毒だった。探せばまだ録画ある。

艱難辛苦な人生だったと思う。お子さんたちが大きくなっていることだけが幸いかなぁ。

お疲れ様でした 大変だったね頑張ったね どうかどうか安らかに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテインの話 | トップ | 薬効の行方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2024-04-11 14:20:04
曙さんのご冥福をお祈りするとともにまだ54歳にびっくりです。
横綱だった方。
年寄株を持ていれば、また違う人生送れた気がしてます。
ゆっくりお休みくださいですね。
oyajisannこんにちはー! (kazsp)
2024-04-11 15:06:10
親方になれば良かったんでしょうけれど
その前から相原勇問題でタニマチさんが離れたり
師匠である東関親方の高見山との軋轢もあったり
挙句に今の奥さんクリスティーナさんが日本語に堪能でなくて
「女将さん」に向いていないと、年寄株を買い集めてくれていた
タニマチさんたちにも見放された上での結婚でした。
愛情を選んだ代償は大きかったですが、それこそが彼の幸せだったんだと思うよりありません。
本当に色々と気の毒な人でした。・゚・(ノД`)・゚・。
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-11 21:55:40
曙さん、びっくりしました。まだまだお若いのに。

そ~そ 相原勇さん、すいぶん前に ハワイのバスの中で!見ました。
👇
いろいろご苦労されたのですねー。
けいこさんこんばんはー! (kazsp)
2024-04-11 23:28:20
あぁハワイに移住していましたものね>相原勇
直近(と言っても10年位前か)曙ちゃんと破談になった問題でTV出演
TBSのモメ演出もあったでしょうが嫌な感じで出ていました
その頃には何度も優しい曙ちゃんと接触していたので悔しいやら憤るやら私も憤怒でした(^_^;)
相撲から格闘技で言われ放題で、最後には長く病院のベッドでしたから
社会的にも孤独だったと思います
今の奥さんがいてくれて頑張れたのだと思うと泣けてきます。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロレス」カテゴリの最新記事