あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

品川 久しぶりの大好物 インドのカレー デヴィ・コーナー

2008年09月28日 14時32分26秒 | 品川
以前よく出かけていたインド料理のお店。
デヴィ・コーナー。
お店情報はこちら

泉岳寺の駅を出て徒歩・・・3分といったところだろうか。

おなかをすかせて到着。
手ごろな料金で味もよく、ボリュームがたっぷりなので
カジュアルにディナーを楽しめる。
※ランチもチョー・オススメ。

ここのカレーは辛さがマイルドからホットまであり、
バリエーションも楽しめる。

この日に頼んだのは、お気に入りのチキンカレー。
あまり辛くないし、甘さとうまみが詰まっている味。
ボリュームいっぱいでお皿からはみ出るため、
少々カットして持ってきてくれるナンにつけて、
味わう。

そうそう・・・。
これ、これだ。

しばらく食べていなかったから余計においしく感じるのかな?

大きな鶏肉が入っていて、
お肉のうまみもちゃんと残っている。

この日はうれしかったためか、実は前菜に食べたタンドリーチキンなどは写真に撮るのを忘れてしまったのだ。

食べる前に写真を撮らないなんて、珍しい・・・(いや、よくある?)

●思い出のエピソード
確か2年くらい前。知り合いの魚通の方をお連れした。
彼は世界中の美味しいものを食べ歩き、
日本為替が1ドル300円の頃に、魚の輸入で食べ歩いたヒト。
でも・・・。インドのカレーは初めてだったらしく
続けて数回、通ったとのこと。よほど気に入ってくださったんですね。


従業員さんたちもみんな顔なじみ。
・・とはいえ、メンバーの入れ替わりもあった。

また近いうちにお邪魔します~。
ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハビキノ)
2008-09-28 19:08:29
蒲田東口のマイマサーラと梅屋敷のロードブッダお薦めです。
返信する
雨ですね (Kaz)
2008-09-28 22:35:28
ハビキノさん、

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

蒲田東口?興味しんしんです。
時々出張時、蒲田までJRでかえってタクるので、
その時にでも行ってみようかな。

情報ありがとうございます♪♪
返信する
Unknown (ハビキノ)
2008-09-28 23:40:35
いつも見てますからw
返信する
そういえば西口に (Kaz)
2008-09-29 22:09:54
そういえば。。西口に昔よく通っていたカレー屋さんがありました。

食券を買って席に着くと、
食券と同じメニューが
テーブルに出来上がっている・・・という
不思議なお店でした。

カツカレーよく食べていたな。

ビバ・カレー話ですね。
大好物です♪
返信する
南蛮ですか? (ハビキノ)
2008-09-29 22:43:16
もっと若い頃に行けばよかったかも…。今でも人気あるみたいで2ちゃんで盛り上がってますw2回行きましたが、胃がもたれてとてもとても耐えられませんでした。7年前までずっと豊島区に住んでましたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。