あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

上池台 焼肉 上池苑 肉食を卒業しても、やはり時々食べたい

2005年08月14日 18時01分47秒 | 西馬込
少し前まで。私は自他共に認める肉食動物だった。今は野菜を中心にして、お肉も食べるけど、豆でたんぱく質をとったりしていて、食生活が変わってきたように思う。(昨年、仕事で大豆製品とかかわることがあり、豆に対する意識がかなり変わったのが原因かな。)

だけど。時々、やっぱり無性にお肉が食べたくなることがある。この前、台風が来た夜もそうだった。どうしても!どうしても、お肉が食べたくなり、雨の中、初めての焼肉屋さんにでかけてみた。

おそらくご夫婦で営業されているのだと思うが、台風にもかかわらずお客様が2組、いらっしゃっていた。

迷わず、ビール、カルビーとレバーを注文。これははずせない。レバーはアメリカ牛肉輸入制限の関係で、最近お店によっては食べられないことも多いが、ここは大丈夫みたい。

とりには、やっぱりはずせない冷麺を注文。台風が来ても、なんのその。楽しい夕食でした。・・・が、そういえば最近焼肉を探検していないことを思い出す。ちょっと気になっている焼肉屋さんが五反田に複数あるから、今度でかけてみることにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。