BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

【9週連続登山挑戦中】9時間登山【7週目】

2014年06月22日 | 自適休暇


連続登山7週目に突入です。

平日も山に登りながら、
休日はもっときつい山に
登っておる次第です。
何故そんなに登るのか、と
本当に尋ねられてしまいましたので、
そこに山があるからだとでも言ってやろうかと
思いましたよ。



さて今回登る山は…
4枚目の写真に山の名前を書いております。

ここは大変きつい山なのです。
標高自体は2000mも無いのに、
何故そんなにきついのか。
一つ目には、雪食地形だから
急峻な道を進まなくてはならないことが
挙げられます。



もう一つは、登山口から
兎に角道が長い、ということ。
山頂へ着いたのは、登山開始から
4時間後のことでした。



更に大変なのは、下りコースです。
登りとは別のコースをゆくのですが、
兎に角、長い。
5時間も掛ってしまいました。

しかしその間、雪渓や高山湿原、
さらにはブナ林と見所が沢山ありましたので、
退屈する心配はありません。



今年、登録されたばかりですから、
全国的な注目を集めたこともあって、
雨天にもかかわらず多くの登山客が
山頂を目指しておりました。

大変面白い山でした。
やはりブナ林は注目に値します。


 * * *


<後日談>

今回、沢山の花を撮影したのですが、
ここでは1枚も使うことが出来ません…

…全部、仕事用に回してしまいました。

私用で行って私用のカメラで
撮影しておりますが、
つい、これは好い素材だ、と思って、
特に選別もせずに、花のデータを丸々
ある資料に使っちゃいました。

どうもすいません。
ここでは、風景だけでもお楽しみいただければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿