サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

天空を旅する その11 ( 洋食堂 つるぎ )

2014-09-18 07:11:04 | ディナー
 「みくりが池」周遊コースをゆっくり散策して、一時間位、(あまりに綺麗だったので、だんなさんは娘へ、私は仲良しのkaoにメールで山の写真を苦労して送りました。)ホテルに戻って、だんなさんは、ラウンジでお得意のiPadを使いだしました。私は、刻々と変わりゆく夕焼けを眺めて時間を過ごしました。お部屋では、インターネットが繋がらず、ホテルの中では、このラウンジだけが繋がるとのことでした。お部屋に戻って、少し休んで、洋食堂「つるぎ」に向かいました。(クラシカルなこのホテルにぴったりの呼び名です。)


     
     洋食堂「つるぎ」 写真がなくて残念ですが、窓からはミッドナイトブルーの空と山々のシルエットが見えました。


      
     白身魚のスフレ マルセイユ風                  白海老のタルタル仕立て

       
     チリの赤ワイン                         馬鈴薯のクリームスープとサラダ

      
     牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース              マンゴーケーキ フルーツ添え

 私たちのプランはマイカーの周遊がついたもので、夕食はハーフコースというプランでした。ハーフとはいえ量は十分、お味は、それぞれがとても美味しくて、大満足でした。思った通り、見た目通りのお味で、本当に安心して食事が楽しめました。ご馳走様でした。
 

  お店紹介   洋食堂 つるぎ   ホテル立山 5F

                                                       つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿