アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

すなば珈琲

2014-06-01 06:00:23 | つれづれ


全国都道府県のうち、唯一スタバがない県として有名になったのが鳥取県だが、自虐的に「スタバはないが、砂場はある」という県知事の発言が有名になった。

 それを逆手にとったわけではないだろうが、鳥取駅前に「すなば珈琲」というお店ができたという。こちらの記事で紹介されている。
 このセンス・・・なかなか好きだぞ。って、店の入り口見るとなかなかおしゃれな感じである。いいじゃないか。


 記事によれば、サンドイッチのメニューが豊富だという。まさかサンドで砂場ってシャレ・・・ってことでは・・・(苦笑)
 それはいいけど、ともあれ鳥取にとって頑張るべきなのは、すなば珈琲を云々ではなく、スタバを誘致することでは・・・って、気もするが。

 すでにライバル島根県では、二店目となる出雲大社店ができていて、いよいよ鳥取は後がない感じになっている。

 まあ都会のことを考えると、そのレベルで戦っていることがすでに・・・なのだろうが、どっこい東京でも未出店の区が二つあるというのも事実
 小生の経験値でも、鳥取と島根の力関係でいうと、この結果はしかたないと思わざるをえない。ただ、明らかなのは「すなば珈琲」目当てでお客さんは来ないだろうってこと。

 といいつつ、スタバがあるからという理由で島根を選ぶ人もまた・・・だ。
 いずれしろ、ネタということで、あえて鳥取に出かけるというのは、いかなジャーナリストとしても、そのハードルは高い(苦笑)

 スタバが鳥取に進出する日はあるのだろうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れサッカー日本代表 | トップ | 茶々役に抜擢? 二階堂ふみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事