アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

これって怒る私が悪いのか

2023-12-05 06:00:00 | つれづれ

いささか長くなるし、内容が内容なので、どうかと思うが、ペンを走らせたい。一口に言えば、「怒る私が悪いのか」と・・・

 

 小生の家は電波障害があり、ケーブルテレビは必須だ。永年使っているが、4K対応テレビではないものの、対応チューナーを付ければ、画質はともかく見ることができると聞いた。

 NHKのBSもチャンネル統廃合があり、ならば・・・とチューナー交換の相談をしたついでにインターネットもということになった。

 

 トータルでコスト圧縮になるので、と工事になる。その前日、使っていた回線を解約していた。

 ところが、工事担当者がいうにはブースターを増強しないとダメということで再工事が必要となった。

 

 その話の間、担当から電話が入りますので・・・と聞いたが、すでにそのタイミングで電話が入っていて取れなかった。

 すると工事担当者は「何度でもすぐ電話きますのでご心配なく」と。その直後、着信があったが、タッチの差で切られてしまった。

 

 しかたなく、折り返し架電すると機械音声で、「折り返し電話しますので、電話番号をお知らせください」と。

 すると「今日中に連絡します」との機械音声。これが12時10分くらい。工事担当者さんの話からすぐ来るだろうと思っていた。

 

 すると12時30分ごろ、着電。おっ・・・と思ったが、内容はケーブルテレビ系の携帯の売り込みだった。

 そのついでに、担当者に電話をくれるよう依頼。なんとも不安だったので、12時45分頃にコールセンターに電話。

 

 混み合っていて、オペレーターにつながるのに30分待った。なお、その間着電するとまずいので、別回線から電話している。

 ふたたび、担当者に電話をくれるよう依頼。その後また音沙汰ないので、14時頃コールセンターに、今度も25分待った。

 

 ようやく担当者から電話があったのは15時30分過ぎ。まず「どうしてここまで時間がかかったのか」と問うと「本日中に連絡する」となってるはずと。さらに「お昼休みだった」と。するとお昼休みを3時間以上取っていたのかと。

 その電話では用件はまとまらず、再度小一時間待って回答があったが・・・これもまとまらず・・・

 

 さらにまた18時ころに回答。いったんまとまったのだが、工事の予約がたてこんでいて、ネットが開通するまで2週間以上かかることが確定した。ここまで回答に手間取ってそれはないだろ、「夜中でもいいから、明日以降なんとか早くいれろ」と要求。すると、「そういう対応はしておりません」と塩回答。

 「私は、こちらの不手際の際は、新幹線の最終に乗って盛岡まで行って書類をお届けしたことがある、それぐらいやれよ」と。すると、「そんなことできません」と。そもそも、そのリクエストは12時前から工事担当者にもお伝えしていたのだが・・・もっと早く対応していれば、少しでも早い日にちに工事が入っていたはず。

 

 さらに、また19時頃架電あり。この日、工事の際、邪魔になるのでお隣さんに自動車を移動してもらっていたと。次回も必要になるので、改めて伝えてほしいと。

 えっ、そんな話まったく聞いてなかったけど、工事で来たとき勝手にお隣さんに話をしていたのって・・・

 

 もはやここまで来たら、もう怒髪天を衝くの心境。だが、テレビを人質に取られている以上解約できないんだよなあ・・・くそっ。

 これは怒る私が悪いのかしらん・・・

 

 あ、会社の名前はあえて出していないので、念のため(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や「碧大将」の特もり味噌... | トップ | 怒りにまかせて豚力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分でも激怒いたします!! (大石良雄 (本名))
2023-12-06 22:38:56
拝啓 お師匠様には今回、誠にお気の毒で在りこころより共感,同情申し上げます。
まずおかしいのは「自分が1997年まで契約していた某ローカルCATVでは、初めからboosterは必須」であり、これは当然で基本的にno-boosterで良い場合とは?
部屋が一つで1台のTV」と。これが例えば「各部屋にTVが複数あり、更にBR&DVDrecorder等が介在す場合、boosterは当然必須」であれ、此のことは事前に解り切っていた事で在り「再工事」なんてぇのは恥の上塗りでしか無い。
ご承知の通り「以前流行った室内アンテナ」でも、場所と工夫によったらまず映るのです。(物凄く微調整が大変だが) しかしこれはあくまで「1対1=TV1台について室内アンテナ1台」であり、複数のTV分配にはbooster付でも到底映らない。
この程度も解らぬ様な業者やエンジニアなら、まずインチキと思って良いでしょう。
また「驚く程の時間厳守=時は銭金なり」と言う基本概念が欠けていて、此処には「client お客様最優先の思考」がゼロですね。
確かに、如何にcomplianceだか、テンプラライスだか知らねぇが、あまりにお客様を小馬鹿にしている。こういう頭のおかしい馬鹿業者は間違い無く今後「TVもネットでもトラブルをおこし」ます。
こんな処は解約した方がよろしいでしょう。
何も一切お師匠様は間違っておられません。
この記事が、少しでも世間に知れ渡り「世の為になれば嬉しい」と自分は心から願います。 敬具
大石様ご賛同ありがとうございます (桂)
2023-12-07 09:29:53
こんな処は解約・・・したいです。
ところが、我が家の地域は電波障害にあたっていて、普通のテレビアンテナではまともにテレビが見られないのです。したがって、家を購入したときから、業者さんに、ケーブルテレビは必須ですと言われてました。そこが辛いところ。
今までネットは他の会社のものを使っておりました。コストで選択したのですが、チューナーが変わればとりあえずそれで用はたりるので、具合がよくなければ、他の会社にしようかと・・・

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事