新勝庵

元サラリーマン、映画・読書・芸術好き。
おんとし 92歳 です。

ザ・ピーナッツ

2017-01-15 15:27:37 | 日記

1959年(昭和45年)彗星の様に現れた双子の少女の歌が瞬く間

に日本中を席巻した。  

美しい歌声  可愛いらしい 笑顔 一糸乱れぬ パフオーマンス

素晴らしい ハーモニー  ・・・・・・

私は 今でも この ザ ピーナッツ が大好きだ!!

〇 思い起こせば 昭和33年 東京(本社)へ転勤してから 数年

経った頃、 何の 記念行事だったか覚えてないが、 文京区の

椿山荘(今はホテル)を借り切って 会社の園遊会があった。 私は

小学生の娘 二人を連れて行った。  その時 可愛いい双子の

女の子が舞台で歌っていた。

それが ザ ピーナッツ だった。

〇 それから テレビでよく見るようになり、 めきめき有名になり

つぎ つぎ 歌う歌が全部 ヒットし 超有名になった!!  ・・・・

 

私の好きな曲は ・・・ 「振り向かないで」 「恋のフーガ」 「情熱の花」

この曲は ベートーベンの 「エリーゼの為に」を うまく アレンジしたもの

・・・・ その他 彼女達が歌う歌は全部好き 超 お爺ちゃんになって

も!

 

名古屋出身の双子の小学生。 渡辺プロダクションが発見した。

ナベプロ 第一号の歌手 ・・・・・

 

最初は「伊藤シスターズ」で売り出し 「 ザ ピーナッツ 」に変えた

 

「 恋のフーガ 」の出だしの テンパニーの鳴るところの楽譜  ・・・・

明治以降の音楽の中でも 一つの 完成品 だと 中西 礼 は今でも

激賞している。

外国 (オーストリア ・ ドイツ ・ フランス ・ オランダ ・ アメリカ ) でも

歌って 大受けしている。

その時は 必ず その国の言葉で一曲は歌っている。

美空ひばり もそうだったが、 この人たちは 耳がいいと言うか、

天才としかいえない特殊の感を持っているのだろう? ・・・ 発音

がいいらしい!! それぞれの國で受けている。

  正月特番であった番組 早速 DVDにとった。

 

ザ・ピーナッツ「恋のフーガ75」


コメントを投稿