へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

赤ずきんチャチャN 感想

2011-03-26 15:23:22 | コミック・ラノベ
赤ずきんチャチャN 感想



 『Cookie 5月号』に、『赤ずきんチャチャ』の新作読み切りが掲載された。

 タイトルは『赤ずきんチャチャエヌ』。
 何が「エヌ」なのかと思っていたら、これは、その「」という意味だったらしい。
 僕はてっきり、『赤ずきんチャチャナパーム』とでも読むのかと思ってしまった。


 『赤ずきんチャチャN』は、チャチャたちが、セラヴィーとどろしーを追い掛け、東京へ「界外旅行」に行く話。



 東京の人混みにパニクるチャチャたち。
 到着早々、リーヤが迷子に。




 チャチャ、携帯持ってたのか。
 つか、魔法の国にも、携帯って普及してたのか。
 そう思って、原作を読み返してみたら、平八(魔王)も普通に使ってた。


 チャチャとしいねちゃんのピンチに、ポピィ君登場。



 チャチャたちが頼りない代わりに、ポピィ君の頼もしさは異常。
 もっとも、個人的には、ポピィ君は、エガオンやらされている時が、一番好きだけど。


 色々あったが、チャチャたちは、無事にセラヴィーたちと合流。
 しかし、どろしーが、魔法の国行きの瓶を壊してしまっため、帰れなくなってしまう。



 そのため、チャチャたちは、そのまま東京に住む事になった。

 ……凄いオチだ。
 まさか、こう来るとは思わなかった。
 魔法の国に帰らなくて良いのかよ。


 今回は、久々に『赤ずきんチャチャ』が読めて、嬉しかった。
 これを機に、また単行本を読み返してみようかな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年サンデー 感想 | トップ | 書籍購入記録 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に申し訳御座いませんが… (5265)
2011-03-27 18:17:26
もし宜しければ、《赤ずきんチャチャN》を画像とかに作って、頂けないでしょうか?

今、私の住んでる所が日本じゃないですので、《Cookie》を手に入れることができません…

ljw4702@naver.com
返信する
Unknown (富士)
2012-07-19 21:38:12
チャチャとかなつかしいいいい

またこの手の感想期待してます
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-07 12:49:45
ナパーム!いいですね~
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-07 18:41:50
「ちゃちゃ」が載ってるなら、探して読んでみようかな。
《Cookie》一度よんでみたいし。
返信する
Unknown (各停湘南台)
2015-12-21 22:04:25
実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
赤ずきんチャチャは実写化ができません。神風怪盗ジャンヌとご近所物語は実写版セーラームーンと同じ放送局・スタッフで製作できます。
返信する

コメントを投稿

コミック・ラノベ」カテゴリの最新記事