マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

オペラ座の怪人(大阪公演)ー3回目

2008-10-29 10:43:28 | 舞台
「オペラ座の怪人」をお昼に見に行きました。(10/23)
後ろの席だと3150円。
「四季の会」に入っている友達が誘ってくれました。

さらに、舞台が終わった後『オペラ座の怪人』の日本上演20周年記念イベントがあって、250人くらいの人を5組に分けて、「マスカレード」の歌と踊りを教えてくれました。
最後は各組対抗のダンスの発表会。
ステージに上げて、ライトを浴びて、マスカレードを踊らせてくれました。
すごく、面白い経験でした。

指導する団員の方達も、とても手際よく親切でした。
最初は絶対できないと思っても、短時間のうちに、本人が満足する程度には仕込んでくださいました。
「四季」は、料金を値下げしたことといい、スターシステムを用いない独自の上演形態の構築といい、本当に頑張っていると思います。

劇団四季のホームページにイベントのレポートがありました。こちら

それにしても、私は「オペラ座~」が好きです。
何回見ても感動します。

今回は、父を慕って行くお墓のシーンがよかったなあ。
怪人役の村俊英さん、いままで見た中で一番よかった気がします。

この作品は、上の方の席から見るのが一番いいから、お得な劇だと思うなあ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (アボガド)
2008-10-29 18:20:20
後ろだと3150円で見られるのかあ~ちょっと観てみたいなあ(^^)上のほうから、というのは、後ろの方ってことですか?3150円でも見ごたえあるのですか?
ダンスも教えてもらえるなんておトク!
四季は昔々、「キャッツ」を観ただけです。
アボガドさんへ (マダムよう)
2008-10-30 09:15:38
劇場の2階席の後ろの方ですが、「オペラ座の怪人」に限っては、ここが特等席だと思います。
オペラ座の奈落のまだ下にある湖のシーンがとても幻想的で素敵ですよ。

イベントは四季の会員限定のようです。

昔々のキャッツー大阪駅のテントでしょう?
私も幼かった娘と行きました。
あの時も楽しかったけど、最近の劇団四季の作品は、どれもとてもよくできていますよ。
一度、見に行かれたらどうかなあ。
二階席は・・・ (アボガド)
2008-11-17 13:34:10
売り切れでした(泣)二階席から売り切れるんですね。これは。また、新たなチケット販売してるようなので、縁があれば観にいきたいです。

そうそう、あの時代はテントでしたね。懐かしすぎる~
アボガドさんへ (マダムよう)
2008-11-17 18:00:54
あら、そうなのですか!!
残念!!
「オペラ座の怪人」に限ってでしょうか?
みなさん、ベストポイントを知っているのでしょうか?

また、挑戦してみてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。