蝸牛のつぶやき

日々ダラダラ過ごしてる人が黒歴史を刻んでいく日記

サムイ島・パンガン島旅行(香港トランジット)一日目

2017年04月29日 | 旅行
一般的に人事異動と言えば4月と10月頃が多いと思いますが、夫の人の場合は部署の関係で5月になることが多い。
なので異動が重なるとGWは引越しで潰れることが多くなかなか旅行の計画が立てられないのですが、さすがに一年で転勤はないだろうということで旅行に行きました。

今回はタイのサムイ島。
メインはサムイ島ですが、パンガン島に二泊、トランジットで香港に往復で一泊ずつと若干変則的な感じです。
地方から海外に行くのは面倒です。
国際線が飛ぶ飛行場まで行くだけで半日かかります。

とりあえず福岡で軽く昼食。


香港まではドラゴンエアーです。

福岡→香港(一泊)→バンコク→サムイ島と長いフライトとなりますが、預けた荷物はサムイ島まで運んで貰えることになったので、一泊分の荷物を持っての搭乗です。

機内食は魚を選びました。黄色い麺は蕎麦。

昔ながらの典型的なエコノミーの機内食って感じの見た目ですが、結構美味しかった。
機内エンターテイメントで「LION」を観た。
実話に基づいており壮大な感動話なのだが、映画としての出来が悪く、アンビリーバボーで放送してたドキュメンタリーのほうがよっぽど良くできていた。
夫の人は「君の名は」を観ていたがほとんど寝ていた。


香港では前回泊まったホステルと同じ旺角の雑居ビルに入っているA-INNに到着。

前回より高い階にあるので、回廊からの景色もなかなかの壮観。

部屋に案内されるとまさかの二段ベッドw

しかもはしごがない。
もしかしてトリプル扱いの部屋で、下だけ使えってことで外されてるんですかね。
しかし下のベッドをダブルとして使うには狭すぎるので、夫の人には体を張ってもらい、登って寝てもらいました。

一息ついたあと夜の香港に繰り出し、女人街をぶらぶらしたあと点心専門店で夜飲茶。


点心はみんな美味しかったけど、旅先では野菜不足になりがちだからと頼んだ野菜炒めはイマイチだったな。

やはり点心専門店では点心だけ頼むのが正解か。