蝸牛のつぶやき

日々ダラダラ過ごしてる人が黒歴史を刻んでいく日記

ぐだぐだ

2018年04月26日 | つぶやき
 月末に引越しなのだけど、傍から見るとまじで引越しすんの?ってくらい何もしてないし何もする気がない。
 無謀かもしれないけど多分引越し前日の1日で全部やる。無謀だろうがなんだろうがやりたくないものはやりたくないしやる気もないし、いざとなれば追加料金でも払えばなんとかなる。命と恋愛と友情にかかわらないことは大抵金で解決できるはず。

 そんなことより顔が痛い。
 先月あたりに痛いって言ってた歯と違う場所がやばいくらい痛い。前回痛かったところは嘘のように痛くなくなり、歯茎にできていた膿袋ぽいものも自然消滅した。
 それなのに面倒臭がりな私が、口腔癌を疑って1時間に1本しかないバスで片道1時間半かけて口腔外科まで行って診てもらったくらい痛い。
 結論から言えば親不知が腫れてるらしく、癌じゃなくて良かったーなんだけど、引越し直前に歯科に通うわけにも行かず、抜いたりするのは引越し後。
 とりあえず抗生物質貰って来たけど痛みは引かないし口はほとんど開かないしでてんやわんや。
 夫の人に流動食ぽいもの買って来てーとお願いすれば、マーボー丼やらインスタントのスンドゥブチゲやら買って来てくれた。
 確かにどちらも噛まずに食べられるけどさぁ、違う違うそうじゃそうじゃないんだよ!
 どちらも辛くて頬の粘膜に優しくないんだよ!

 歯科医が「疲れてるときにこういうことってよくあるんですよ。引越しの準備で疲れちゃったんでしょうねー」と言っていたが、何もしてなくてすみません。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そり)
2018-04-29 01:32:51
逆転の発想で先に引越し先の歯医者いこうぜ

生まれてきてすいません
Unknown (蝸牛)
2018-04-29 17:58:10
>そり

むしろ歯医者が来い

恥の多い生涯を送ってきました

コメントを投稿