蝸牛のつぶやき

日々ダラダラ過ごしてる人が黒歴史を刻んでいく日記

詰め込み作業

2018年06月13日 | つぶやき
 最近ゲームしてないなぁ。DQ11クリア以降一切してないです。
 じゃあ何してるかって言うと、漫画ばっかり読んでます。
 普通は日頃から漫画読んでる人が「最近は〇〇に嵌ってて」とタイトルを書きそうなもんですが、漫画自体読む習慣がほとんどなかったので「漫画に嵌ってる」という微妙な言い回しになってしまうのがやや苦しい。

 まあとにかく、なんか色々読みたいなぁって思ってここ1年で紙と電子書籍合わせて200冊くらい大人買いして延々と読んでます。
 正直あまり物を増やしたくないのだけど、電子書籍は見開きが多い漫画には向いてないのと、目的のページを探しにくいので結局9割は紙で買うことになってしまうのが無念。

 きんどるでぐーぐるプレイが使えるようにしたんですが、最近は出版社の公式アプリが充実してて、毎日無料で少しずつ読めたりしてありがたいです。でもまどろっこしいので結局気に入ったものは買ってしまい、まんまと戦略に乗せられています。
 無料で全巻読めるものも多くて、買ってないものも合わせれば随分と読んでる気がします。
 まだ読みきれてないものが山積み状態…。

 それにしても、進撃の~、金カム~、東京ぐ~(無印)、ぐ~る:reなど、最近の漫画の流行なんでしょうか、腕や首が吹っ飛ぶものが多い印象です。視覚的に変な免疫がついてしまいそうでちょっと心配。
 一応自己フォローしておくと少女漫画も同じくらい読んでます。