蝸牛のつぶやき

日々ダラダラ過ごしてる人が黒歴史を刻んでいく日記

ボス対決イベント

2007年06月30日 | リネージュⅡメインキャラ(更新終了)
そういやイベントだったなーと、ぼけぼけ思い出してリオナにキャラ作って観てきました。
目当ての試合じゃないけど、他の試合はすっかり忘れてたのでしょーがなく。

リオナでキャラを作るとボランティアの方が160A(1観戦80A)のアデナ盛をいくつも落としてくれていて助かりました。
新キャラ多すぎで、グレムリンも狩りつくされていたので・・。

ってことでヴァラカスVSホルター国王(誰?)とその取り巻き2人



青空の下のヴァラカスというのもなかなか観れないもので、珍しいもの観れたなーという感じ。

肝心の試合のほうですが、



うわー、国王(達)小せー。



あ・・・w

Mob同士の対決ならまだしも、正直中にGMが入っているキャラクターを使った対決は期待していなかったのですが、この3人はなかなかアドリブが利いていて面白かったです。



寸劇みたいな感じ?



その後ゴスのほうで竜騎士4人VSアンタラスも観たのですが、こちらはアドリブが異常に少ないわ、内容も微妙だわでどっ白けでした。
ゴスは静かですねー、とかGMが言ってたけど、盛り上げるのがあんたらの仕事だろうと(=w=
観客だっていい加減ヒーローアクション物が好きな幼稚園児じゃないんだから、黙々とアンタラスとワイバーン(しかもHP見えない)対決されても面白いわけg(ry

きっとワイバーンの操作であたふたしてたんだろうなぁ、あれ結構難しいらしいから。



落とされても黙々と殴ってるだけかい。何か言えー。

さすがに気まずくなったのか、とってつけたように召喚されるザケン様。



ザケンの中の人も大変ですね。

日曜日は丸1日お出かけだったので、結局観れたのはこの2試合だけ。
数ある試合の中でこの2つを引く自分が悲しい。

SEと精錬

2007年06月26日 | リネージュⅡメインキャラ(更新終了)
リチャのSEがずっと+6パワーという半端なものだったのですが、パワーは微妙ということで評価が低い;w;
じゃあとりあえず9まで挑戦して、途中で失敗したらコストでやり直そうということに。



あれよあれよと成功・・。
うーん、複雑な気分です。


今日の精錬
中級70



MRの数値高っ!
でも残りが微妙・・・。

ハートイベント

2007年06月25日 | リネージュⅡメインキャラ(更新終了)
ハートイベントのドロップ期間が終わりましたが、皆さんどうでしたか?
ソロ狩場が混んでいたため、ガツガツとソロができた日は少なかったですが、クラメンと足りない破片を交換などして、最終的には8~90回くらいはじゃんけんできたと思います。
じゃんけんは全て上から「ちょき、ぐー、ぱー」の繰り返し。
自分の考えで選ぶと、負けたとき悔しいからという消極的な理由ですがw

結果はA-DAI2枚、B-ZEL4枚、C-DAI6枚、祝復活5枚、あとは忘れました。
牛乳が700本くらい手元にありますw
負けても牛乳がもらえるのは嬉しかったですね。
日ごろの狩りではあまり使いませんが、いざ沢山必要なときに売り露店がないとあたふたしたものです。
当分牛乳に困ることはなさそうで安心。

イメチェン

2007年06月22日 | リネージュⅡメインキャラ(更新終了)


ちと(だいぶ)画像暗いけどイメチェンしてみた。
顔も髪型も髪色も全部。

髪型と髪色は前のも気に入ってたけど飽きたのと、ダンサーでマジェ重切ると白すぎて何か嫌だったから。
画質によって頭の団子がしょぼくなるのも気になってたし。

顔はずっと嫌だったので満足。
前の顔って、いかにも韓国人の整形美人って感じで、下手するとニューハーフぽくて気になってました。
新しい顔は何か黒木瞳みたいだけど、まぁ気にしない。
結構大胆に変わったつもりだったけど、気づいた人が2人ってさびしいね。。


そうそう、ずっと欲しかったものが手に入りました。



持ってなかったのかよ!って突っ込みはナシで。

フォアグラ

2007年06月10日 | つぶやき
アジトでINしたら所有者が代わっており、慌てて村に帰還した蝸牛です、こんばんわ。
アジト戦は毎回楽しみにしているのに、なぜかすっぽり抜けてました、出席できなくて申し訳なかったです。


ところで、私はレバー系が好きで、子供のころから焼き鳥と言えばレバー、その他もレバ刺しにパテ状のものから、よく焼いたものまで幅広く食しておりますが、やはりレバーの王様と言えばフォアグラですね。
金曜にぼーっとはなまるマーケットを観ているとビッフェ方式でフォアグラを出してる店があるとのこと。

ビッフェ形式のレストランで美味しいものを食べた経験がなく、小食な私はぶっちゃけビッフェ嫌いなんですがフォアグラに釣られてさっそく行ってみた。

スーパーブッフェ<グラスコート>

写真のイメージについてる大根はついてなかったが、間違いなくフォアグラ食い放題。
他の料理もみんな美味しかったのでお奨め。

ディナーではもともとフォアグラを出しているそうですが、ランチでは6月だけのスペシャルメニューらしいです。
行くときは予約していったほうがいいです。
土日はほぼ埋まってしまっていますが、14時~なら当日でも取れました。

別れ

2007年06月03日 | リネージュⅡメインキャラ(更新終了)
おつかれさま、そしてさようなら。



彼女はもう二度とアデンの世界に戻らないそうで、キャラデリもするとのこと。
キャラデリはこの世界では死を意味すると思ってるので、せめてSSだけでもと思った1枚。



久々に製作。今回はメア盾2連荘。
相変わらず小物。
上のSSでチラリと写ってますが、ハウラーの防具をアルカナにしたので、今まで使っていたDC盾だと色合いが微妙かな、と。



2個いっぺんに連打。
1勝1敗。


シレノスの業者

2007年06月01日 | リネージュⅡメインキャラ(更新終了)
最近世間をにぎわせている範囲PTの業者。
かなり高レベルで全員3次職なのかな?
かなり好戦的なので、私の所属するクランや、お友達などもよくドンパチやってるわけですが、こちらの被害も大きく宣戦布告の運びとなりました。



まっかっかな仲間を呆然とみるわたくし。
さ、さぼってたわけじゃないですよ!
自分が赤になるときは、動転してSS撮り忘れてしまうのです。。


今日の失敗作



orz