柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

いつも何か楽しいことをやっているエリアに

2007-07-26 | 柏の葉のプロジェクト


柏の葉のSCの中庭でシャボン玉が舞っていました。
青空に向けて親子でシャボン玉をとばしている姿を見ていると、ほのぼのとしてきます。

大人も子供もあまりお金を掛けずに楽しむことができるイベントがいつも何かしら行われていて、特別な用がないときでも楽しい気分にしてくれます。

北山創造研究所の北山さんもお話ししていましたが、これからは「社会貢献の考え方や哲学」が重要になってくるようで、たとえば商業行為だけでなく、広場とかお金を使わなくてもいい場所を提供することが大切になってくるのではとのことでした。

柏の葉にそんな場所がもっともっと増えていくといいなと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉 国際学術都市づくり | トップ | 10月 開院予定  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (campus)
2007-07-29 14:32:22
#「柏の葉.info」の管理人です。ニックネームをcampusにしました。

お金を払わなくても心が満たせる場所って、
都会には少ないですよね。
私も小さな子供を持つ手前、
柏の葉にはそんな憩いの場が少しでも増えてくれればいいなと願っています。

追伸
はっぱさんの記事は考えさせられる内容が多く、
これから柏の葉に移り住む予定の私にはとても
参考になります。ついては、私のサイトにも
はっぱさんのブログをリンクに掲載したいのですが、
リンク集から登録頂いても宜しいでしょうか?


ありがとうございます、 (はっぱ)
2007-07-29 21:45:13
campusさん、コメント頂きありがとうございます。

物を買うだけなら、ネットでたいていのことができてしまう世の中になりつつありますが、そこに行くことでしか体験できない楽しさや感動、心地よさなどは、代え難いものがありますからね。

それと、リンクの掲載の件ご丁寧にありがとうございます。
campusさんのサイトで「登録する」を行ってみたのですがこれで良かったでしょうか??エラーの表示が出てしまったのですが???
Unknown (campus)
2007-07-29 23:15:34
はっぱさん早速のご対応感謝申し上げます。
登録できていませんでしたので、
私の方で登録させて頂こうと思うのですが、
紹介文書がお気に召さないようでしたら、
遠慮なくお申し付け下さい。

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事