園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

たんぽぽ組☆ラストブログ

2021年03月25日 | 日記

保護者の皆様

お仕事お疲れ様です

 

進級を間近に控えたたんぽぽ組さんの様子をお伝えします

 

お部屋に新しいおもちゃが増えワクワクドキドキが止まらないたんぽぽさん

取り合いのケンカもほとんどなく

自分たちでお話をしながら貸し合う事が出来るようになりました

 

 

そして製作では丸を切る事にも挑戦

線を意識しながら正しくハサミをもって切ることが出来ました

 

 

賞賛の目標も表彰ラッシュのたんぽぽさん

自分たちで目標を決めながら新しいことにどんどん挑戦しています

 

 

椅子取りゲームやはないちもんめなどの

クラスみんなでゲームを楽しむことも大好き

 

 

調理の先生が一生懸命考えてくれたお弁当屋さんとハンバーガー屋さん

楽しくておいしくて笑顔が止まりませんでした

 

ハンバーガー屋さんでは

本物のマックだ~と大喜びでした

 

 

今年度は突然の休園や感染症により

保護者の皆様にいつも以上にご協力頂くことが多い一年となりました。

一年間本当にたくさんのご協力頂きありがとうございました

この一年、幼児組になり夕涼み会や運動会、発表会で

たくさんの新しいことに挑戦してきたたんぽぽさん

たくさん笑って、時々ケンカもしながらみんなで乗り越えていくことが出来ました

子どもたちの成長を近くで見守ることが出来て、担任一同本当に幸せでした。

ひまわり組さんになってもみんなの笑顔がより輝く毎日になりますように、、、

 

たんぽぽ組担任 渡邊 子安 池田

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿