園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

ひまわり組☆ラストブログ

2021年03月30日 | 日記

 

 

保護者の皆様

お仕事お疲れ様です

 

今年度も早いものであと二日・・・

 

3月のひまわり組の様子を

お伝えします

 

 

午後の放送はとても上手になり

自信たっぷり大きな声です

 

 

 

 

また、午後の放送に加えて

朝の放送をさくら組と一緒に練習させてもらっています

毎朝聞いていたので

よく覚えており、緊張しながらも

頑張っています

 

 

 

 

そして放送後の人数確認も

 

 

 

 

 

たくさんのことを教えてくれる

優しいさくら組さんのために

お兄さんお姉さんありがとうの会の準備をしました

 

 

 

デカルコマニーでランチョンマットを作り

 

 

 

 

 

花紙で花、折り紙で輪つなぎをいっぱい作って

 

 

可愛く飾りつけしてくれました

喜んでくれるさくら組さんの姿をみて

みんなも嬉しそうでした

 

製作では4分の1の大きさの折り紙に挑戦

指先を器用に使っていました

分からないところは友達同士で

教え合う姿も

 

 

 

お弁当屋さんとハンバーガー屋さんでは

ウキウキワクワクが止まりませんでしたっ

 

自分でお弁当を買ったり

ペーパーに包んであるハンバーガーをほほばったり

幸せそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度最後の体操指導と音楽リズム遊び

 

体操指導ではみんなが好きなゲームを

コーチと選んで楽しみました

 

爆弾ゲームに・・・

 

 

大根祭りに・・・

 

 

島鬼ごっこに・・・

 

 

だるまさんがころんだ・・・

 

 

全て全力で楽しんでいましたっ

 

音楽リズム遊びでは

手足をよく意識しひとつひとつの動きに

磨きがかかっています

 

 

 

 

お外では元気いっぱい

枝や石をたくさん集めて

どんどん遊びを工夫していっています

 

 

 

 

お部屋では新しいおもちゃに夢中

 

 

 

 

 

 

お友達とケンカをしてしまうこともありますが

自分の気持ちを言葉で伝えて

自分たちで話し合い、解決できるようになり

仲の良さが深まっています

 

そんなひまわり組さんだからこそ

みんなで力を合わせて

みんなで楽しんで

みんなで成長することができ

とても幸せな時間になりました

 

次はさくら組

これからもどんどんかっこよくなっていく

みんなの成長を楽しみにしています

 

保護者の皆様

一年間たくさんの暖かい見守りと、ご理解ご協力

本当にありがとうございました。

 

ひまわり組担任 清川・猪瀬

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿